2016年10月12日水曜日

10月12日 もしも英語が話せたら

芦屋のリサイクルショップARTEです
今日のトルソーはこんな感じ






今日はお客さんから
「あなた赤ちゃん生まれたんだってねぇ~」
と、言われて驚きました

え?

そりゃあたまには
アタシのふっくらしたお腹を見て
まぁ!おめでた?よかったわね!!
なんて言っちゃうお客さんもいたけれど・・・

なんだか確実に出産後みたいな言われ方をされて
びっくりでした。

・・・ちゃんから聞いたわよ、赤ちゃん生まれたって!

なんだかよく知らないうちに
そんなことになっているのかー・・・
まぁ、なんでもいいけど・・・・

一応言っておきますが、子供はいませんのよ。

???な日でした。

そうそう、久々のお客さんがまた寄ってくれました

前回いろいろとタワシを買っていってくださって
ご主人に「ホヤ」のタワシを渡したら
タワシじゃなく、本物を食べたい、と言われたそうで、
編んだもんだらさんの本部に連絡をして
送ってもらった・・・みたいなことを聞きました!

えええっ!
そんなことをしてくれていたんですね
誰だかよくわからない、とお名前を憶えていないようでしたが
コンテナさざほざさんの担当してくださった方、ありがとうございます。
お客さんも喜んでいました。

そうだ、別の久しぶりのお客さんから
ハロウィンパーティーの案内が届きました
近くの英語教室ELCさん主催のものです

 なんと500円で、だれでも参加できます
自分の英語力を試したい方、いかがですか?
場所はアルテの近くです
英語がまるでダメな方でも参加大丈夫ですよ!

ELCさんは月替わりで
お料理教室や読書など
安価なイベントをしてくれます
1回のみの参加でも大丈夫ですので
ご興味ある方、お気軽にどうぞ。

私は英語、まるでダメなのですが
今日このチラシをもってきてくれたフィリピン人の女性が
弟さんが亡くなったのよ、って話してて
こんなとき英語ができたら
なにかちゃんとしたお悔やみの言葉をいえたのになーって思いました

まぁ、でも同じ内容を日本語できかされても
言葉に詰まっちゃうから、一緒かな・・・

日本語であっても上手に話すのは苦手です
でも、ま、気持ちは伝わってるみたいだから、いっか。

と、まぁ、そんな日でした

最後に商品紹介
可愛いアンサンブルが入荷してます
こころときめくかわいらしさでしょ!
プードルです



次のアーガイルはユニクロのカシミア100%です





どちらもMサイズです
早いもの勝ちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム