2016年10月14日金曜日

10月14日 日本のカレーといえば

芦屋のリサイクルショップARTEです
今日のトルソーはこんな感じ





トルソーが着ているのもそうなのですが
新品のカーディガンがいろいろ入荷しています

フードのついたのや、ポケットのついたの
シフォンのついたやつ、長いやつ、うんと長いやつ などなど
どれでも2980円です
今の季節、かなり便利に使っていただけると思います
各1枚です、いろんな種類があるのでぜひ見にきてくださいね

今日はお客さんのしているイヤリングが素敵!
って言ったら、ちょうどいま買ってきたところ、って。
ご近所のギャラリーで今日から作家さんたちのグループ展だそうで
そのお客さんにお店番をお願いして
私もお買い物に行ってきました。

らんらんらん。
ガラスでできた可愛いピアスを買いました

置いているとイメージがわかないけれど
つけるととてもきれいなんですよ

お買い物は楽しいですね!

と、まぁ、ふざけた感じで
日々を過ごしています。
今日もたくさんのいいお客さんが来てくれました
あ、一部のイヤなお客さんも(笑)

小さいな買い物をしたり
ふざけた話で盛り上がったり
誰かに腹を立てたり
愛おしい日常です。

フランス人の友達が
日本に旅行したときの
日本のカレーを懐かしがっていたので
ボンカレーを送ってみました

ボンカレーなんて私は何年も食べてないけど
日本のカレーを送ろう!と思って
一番最初に思ったのがボンカレーでした
福神漬けやらっきょうは中国産だけど気にしない(笑)
そんなもんですよね

ついでにあきスペースには
クッション代わりに日本のお菓子も

本当はこないだ手に入れたばかりの
しるこサンドを食べさせてみたかったけど
定番のキットカット抹茶味のほうが喜ばれますよね~

しるこサンドは昭和の思い出のお菓子です
昨日見つけて買い込みました
いまアルテにくると、食べれますよ?(笑)



今日は別のお客さんから
いつも一緒に来てくれていたご友人の訃報をききました
もう会えないのは悲しいです。
いい人生だったかな?

なんてことのないこんな日々が愛おしくて
これが人生なんだろうなぁって思います


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム