2016年10月17日月曜日

10月17日 みんなが元気でいてくれますように

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日はトルソーの写真、撮り忘れちゃった!

朝から素敵なお姉さんが
お洋服を売りに来てくれて
とても緊張してしまったのです。

華やかで知的~な美人
優しい笑顔できれいな言葉で話すんです

どれも私にはない要素でうっとりしました。
ブライダルの司会のお仕事をしているそうです。

あまりに彼女が素敵だったので
舞い上がって緊張していまいました。

素敵なお洋服、いろいろわけてもらったので
また後程紹介させてもらいますね

さて、アウターの紹介でもしようかな


アルテではめずらしいメンズのジャケット
タグもついたままの新品で
メンズビギのものです
2980円

このワンピースもタグ付きの新品2980円


お葬式にも使える黒コート 2980円


このコートは地味なようだけれど
実は裏がヒョウ柄 2980円


東京ソワールの上品コート 3980円


そして、さりげなく、思い切りヒョウ柄ブルゾン2980円




今日は素敵な靴やバッグもたくさん入荷しました。
ブランドのたくさん・・・

でも、開店当時からきてくれたお客さんの旦那さまが
もってきてくれたんです。
病気をしてもう歩けないし、バッグも持てないから・・・って。
病状はかなり深刻なようで、つらい気持ちになりました

旦那さんはアルテのことをよく知っていて
昔、犬がここの店内でおしっこをしたことがありました、
とか思い出話。

奥さまがお話していたんですよね・・・
仲のいいご夫婦・・・

どうか元気になってほしい。

お見舞いにお花とローズクォーツを
もってかえっていただきました。
ローズクォーツはお誕生日にお友達からもらったものだけど
彼女が大好きだった石。
女性のお守りになる石。

もうひとつあるし、あげちゃっていいよね?



どうか今つらい彼女の慰めになりますように

お客さんたちの付き合いも
古い方だともう15年。
家族みたいなものです。

この方も古いお付き合いをしてくださっているお客さん


全然やせない~
太る~といいながら
お客さんに焼いてもらったパウンドケーキを一緒にたべました 

やせなくて、健康的にふっくらしているほうが安心します。

みなさん、痩せなくていいから、元気でいてくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム