2016年8月5日金曜日

8月5日 人が強くなる時

芦屋のリサイクルショップARTEです
今日のトルソーはこんな感じ




今日はお店のなかに

 ん?
 ん??
セミー!!!!

なんで店内にこんなのがいるのか
まったく謎だけど
どうみてもセミ。

死んでる・・・?
みたいにみえるけれど、
あいつらは死んだふりが得意だから
急に襲い掛かってくるかもしれません。

怖い!!!!

あーこんなときに
ゆうこりんがいたらなー・・・とおもったけど
一人で頑張りました
(やつは死んでました)

一人でどうにかしないと
どうにもならないとき
人は頑張って
そして強くなっていくのかもしれません。

昨日の本、
さっそく買っていってくれるお客さんがいました

ありがとうございます

今日は、店内に若い女の子が二人
こそこそと
何か内緒話をしています。

なんだろ?
お店の悪口?
小声の話は気になります
まるで聞こえないくらいの声。

と、思ったらしばらくして
気がつきました

一人の女の子の耳に
目立たない補聴器。

若い子だから、耳が不自由という発想は
まるでありませんでした。

きっと私がそうだったみたいに
誤解を受けることもあるでしょう。
気をつけたいな、と思いました。

それでもって、
姉妹かと思ったら
なんと、お母さんとお嬢さんでした!!!
女の子じゃなかった!!!!!

お洋服と一緒に猫の手買っていってくれました。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム