2016年8月2日火曜日

8月2日 修行の日々です

芦屋のリサイクルショップARTEです

昨日はあのブログを書き上げたあと
売上金のどかんとはいった
お財布がなくなっていることに気が付きました。

やっぱり、そういうことでした。

それで、昨夜は眠らずに
めそめそしていたわけですが
お店はやってます

でも、こんなことで
中国や中国人のことを嫌いになったりはしません。

それに、怖い思いをしなくてすんで
ラッキーだったと思います

もし、刃物を出しての強盗だったら
今日は怖くてお店にいられないと思うし
最悪の場合は殺されちゃってることもあるし
アタシは運がいい。

今日きていた常連さんの年配のマダムは
運命論者です
人の運命ってね、決まっているのよ
結局のところね、そういう運なのよ
って。
この人も大きなお金を
他人にだまし取られたことがある人。

でも、結局は運よ、
と、からりと笑う彼女はとても素敵です

今日はほかのお客さんからも差し入れいただきましたー!



カレーのおせんべい、大好き!

もらったおせんべいはお客さんたちと食べてます
ベトナムの女の子
雪の宿が好きですって


タワシも買ってもらいました

あ、トルソーはこんな感じでした

私がちょっとした被害にあっただけで
こんなにつらいんだから
地震で多くのものを失った人たちは
どれだけつらいだろうかと思います

お金ですむ損失なら
大したことはない!
また頑張って働こうと思いますので
みなさん、どうぞよろしく





あ・・・
そういえば、
昨日の犯人は
このパンツとタオルハンカチを買っていってくれたんでした・・・

前回はなにも買わないでお金だけ取られてたのに。
今回も買わないでいることもできたのに。

そこに、ちょっと罪の意識が
存在しているような気がして、
これからも人間の善良性を信じていきたいな、と思いました




0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム