2016年8月11日木曜日

8月11日 若いスタイリストさんたち

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日はなんだか遠くからのお客さんが多くて
あぁお盆休みなんだなぁって感じです

先日いただいたご本
大阪からのお二人が買っていってくれました

これでお預かりした4冊は完売です
ありがとうございました。
本の売上金は
日本赤十字を通して全額
熊本地震の募金になります
みなさんのご協力に感謝です

友達が関東から
タワシを買いにきてくれました

このタワシは東日本大震災にあった
お母さんたちの手作りです
買っていただくことで支援になります

遠いところわざわざきてくれたので、
昨日もらったばかりの
とっておきの美味しいブドウを大サービス


でも、本当は
自分の分の半分はすでに食べちゃって
残りの半分は
送ってくれた人の共通の友達にあげるはずだったんだー

ま、いいよね

食べちゃえ!食べちゃえ!!

とか、いってると、噂の本人が
ブドウをひきとりにきました

あははははーもう食べちゃったもんねー

みんな仲良し

神戸名物のなだしんの餅をもってきてくれたので
関東の彼女と一緒にいただきました

代わりにほかの人から届いたばかりの梨わけてあげるね

何かを所有するって
すごく難しいことだと思います。

自分の必要な分だけとったら
あとはわけちゃう。
それが豊かさの秘訣。

こちらはお墓参りの帰りに寄ってくれたお客さんたち

若い女の子が二人もいると賑やかです。

あ、ママも若い女の子。
若い女の女の子3人でした!!

真ん中の姉ちゃんはデザイナーになるための
学校にいっています


妹さんはその影響で
スタイリストさんになりたいそうです。

では!
今日のアルテのトルソー
若い二人に作ってもらいましょう!!


元アパレルショップ店員だったママも
手伝ってくれます

そして、できました!
今日のトルソー

これが妹さんの作品



これがお姉ちゃんの作品



二人ともさすが!ですセンスがいいですね!

え?若い子に仕事させて
私が楽してる?
あははははーバレちゃった!!

と、いうことで
また遊びにきてくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム