2015年8月5日水曜日

8月5日 今日のトルソーとお客さまたち

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ


左:フレンチスリーブワンピース 3980円
右:ノースリーブワンピース 2980円
ネックレスはどちらも1050円です。

さらにお着替えさせてこんな感じ。


左:グレーのボーダーTシャツ800円
右:白のボーダーTシャツ1580円
デニムはどちらも2160円です。
グレーのほうは柔らかな着易い感じ、
白のボーダーTシャツはフランス製でしっかりとした気持ちのいいコットンです。

今日も、ホント暑かったです。
こんなに暑いからお店もヒマだろうと思って・・・
と、ご来店のお客さんがいてくれて、嬉しかったです。
ありがとうございます。

ではでは素敵なお客さん紹介。


70歳になったから、
年の数だけ70羽、折鶴を広島に持っていくのだ、というお客さん。
今年で3年目だそうで、毎年増える折鶴の数。
今年はお友達も参加で、一緒に折鶴を折ったそうです。
日本が平和でありますように。

帰国するときの家族へのお土産を探しにきてくれるフィリピン人男性。
「made in japan」がいいんだよ。
日本人は、正直で信頼できるからね、と嬉しいことを言ってくれました。


 see you agein!

仲良しのお客さんと、旦那っていう生き物はわかってなくてイライラするよねー
と盛り上がったついでに、他のお客さんにも
「お客さんところもそうですかー?(笑)」と声をかけたら、
私はひとりで、主人は先立ったんです、と
明るい笑顔で答えてくれたお客さん。
そのときは落ち込んだけど、
今は立ち直って今の生活を楽しんでいるから大丈夫。
亡くなった主人も、見守って応援してくれているし・・・と。

前向きで明るい笑顔。
本当に本当に本当に素敵な人でした。

文句ばっかり言ってないで、
今、近くで生きている人を大事にしよう、と思いました。

最後のお客さんは介護のまっただなか。
大変なことは多いけれど、
いつも明るく笑っています。

ここに来ると元気になるのよ。って
嬉しいことを言ってくれました。
本当にありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム