2015年7月29日水曜日

7月29日 今日のトルソーと自分に出来ること

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはブラックフォーマル。


左は15号、右は13号 価格はどちらも4980円です。

もう使っていない喪服、ありましたら、
お盆近くの今が売り時でーす。

人は死んだときに、
今までの生き方が問われるような気がします。
そんなわけで、
いなくなることを悲しんでもらえるような生き方をしようと思います。

今日は社長さんたちが多い日でした。
古くから来てくれている女性社長さんに
最近は何か変わったこと、ありました~?ってきいたら
会社に託児所と社員食堂ができました、って。

いつも社員さんたちのことを思って
淡々と大きな経費のかかることをして
この人、ほんっと格好いいなぁ~と思いました。

他にも今日初めてご来店の社長さんは
貿易のお仕事をしていて、
たぶん、日本にはじめてプリザーブドフラワーをもちこんだのは、私です。
って。すごーーーーーい!!!

それから、元新地のママさんも。
水商売をやっててイヤなことなんか
一つもなかったわ、って。
私も若いときに水商売のバイトしてたことあるけれど
ママに給料抜かれたり、お姉さんに意地悪されたり・・・
という話をしていたら、
あぁ、そんなことはあったよ~とカラカラと笑ってました。
ヤダー、格好いい~!!!

と、まぁ、格好いい人たちが多い今日。
それに比べてアタシは・・・と凹んだりもするのですが
5秒で復活。

ま、アタシもけっこういい仕事してる。
大きな仕事じゃないけれど
アタシはアタシのできる事を、
心をこめてやっていきましょう。

とりあえず、お客さん手作りのプリザーブドフラワーを売るとか(笑)
前述の社長さんも、
「この値段、材料費だけだと思いますよ」って苦笑いしているくらい格安です。

 小鳥さん付プリザーブドフラワー 値下げ特価 1000円
デコバージュソープ付プリザーブドフラワー 値下げ特価 800円

プリザーブドフラワーは作れないけれど、
作れる人の作品を誰か喜んでくれる人に届けましょう。

そんなことがアタシに出来ること。

あ、そうだ。
息子さんへのお土産にと、
ディパックを探しに来られたフィリピン人のイケメンに
うちにはないから、
と他店まで連れて行ったりするのもアタシに出来ること。

彼、こんなディパック買ったよ、
ってわざわざ戻ってきてくれて、見せてくれました。
それから、飛行機の手荷物用のバッグをここで買おうと思って・・・と。

ごめんなさい。
それもナイんです、さっきの店で買ったらいいのに(笑)。
というと、ここは「安くて友達の店だからね!」だって。

こういうのって、ちょっと嬉しいですよね。
人はみんな、それぞれに出来ることっていうのがあって
それをやっていくと、嬉しい気持ちになれるのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム