2015年8月4日火曜日

8月4日 今日のトルソーとお客さま

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ。


左:茶色のワンピース2980円 右:茶系プリントワンピース3980円
ネックレス各1050円です。

で、今日のお客さまはお久しぶり。

お近くの方かと思っていたら、
実は姫路の方でした。
お仕事で近くに来ると
アルテにも寄ってくださっているようです。

なんと54歳!若い!!!

7年前に離婚して、
女手ひとつで、子供を育てました。

今は一人で営業のお仕事をしています。

「そりゃあね、不安よ。
でも、考えないようにしているの。
不安なことを考えると癖になるから。
不安なことを考えないのも癖にできるのよ。

とにかく、12月には会社を作ろうと思っているの。
それに向かって動いている。
自分の老後のことで、
子供に迷惑かけたくないからね。
それに、子供や孫に何かのときに、
お金だしてあげるわ、って言ってあげたいし。

この年になるまで
いろんなことをしてきた、
美味しいものを食べたり、
いろんな所へ行ったり・・・
でも、その時のものは何も残ってないね。

自分のためのものは、もういいのよ。」

って。

「離婚も独立も、大変でしたよね?
今までで一番大変だったときはいつでした?」
ときくと、

「もう忘れた!
そりゃあ、色々大変だったけど、もう忘れたわ。
《すべては最善に向かっている》って言葉があるの。
いろんな大変なことも、全部、最善に向かっているのよ」

いいお話をありがとうございました~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム