2020年3月14日土曜日

3月14日 今日思ったこと

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日のトルソーはこんな感じ

 グレーワンピース 2200円

グレーロングワンピース 1580円

コロナモードになってから、
アルテも暇です。

2階の美容室のマチルダさんと
このムードやばいね~、頑張ろうね~と励まし合ってます。

美味しいチョコレートもらっちゃった!
御馳走様です、ありがとう

それにしても
こんなときに来てくれるお客さんたちには本当に感謝!

今日はデートでよってくれた若い二人がいて
(アルテの棚卸で出会った二人です!)
交際が順調なようでほっこりしました!

不安な時代だからこそ、
励まし合う相手がいるといいですよね!

そうそう!!
お客さんでいい結婚相談所を見つけてこないだ成婚した人がいます!
興味のある方はこっそり聞いてくれたら教えますよ~
若くない女性にも親切で料金も安いそうです!

話は変わるけど、この数日
めっちゃ久しぶりな人たちが増えています。

んー・・・でもなぁ。
こんなときばっかり、と思う気持ちもあって。

不安だから誰かに安心させてもらいたい気持ちはわかるけど
今は私自身にも余裕がないから
なかなか優しくしてあげられません。

店員さんをからかったり
意地悪なことを言ったりして
気晴らししようとするお客さんたちだからです。

さすがに、今はイヤなことをしたりはしないけど
一方的な愚痴を聞かせようとするので、ヤダ。

何も買ってくれないお客さんを相手に
もう死にたい、というような話を聞き続ける気持ちの余裕はありません。
そういうのはお金払ってきいてもらえるところに行けばいい、と思っちゃう。

もちろん、普段からお世話になっているような人たちであれば
喜んで話し相手に使ってください、と思うけど。

優しくできなくてごめんね。
気持ちが楽になるといいね。

でも、つらいときに励ましてくれる友達が誰もいないのなら
普段からの自分の行いを振り返るチャンスだと思うよ。

そして、私も反省。

今日はおじいちゃんボーイフレンドが
ホワイトデーのお返しにお酒をもってきてくれたのだけど
「伊丹でコロナウイルスでたね、近くまで来たね」
と話していたから、反射的に
「芦屋でもでてるんですよ」って話しちゃった。

不安そうにしょんぼりさせちゃった。

あんな言い方しなかったらよかったって反省して
電話をかけなおしました。

中途半端な言い方をして不安にさせてごめんなさい。
芦屋で陽性が確認されたのは、二人です。
東灘の保育園で働いていた20代の女の子とそのご家族ですって。
芦屋中が感染しているというわけじゃないですよ。
でも念のために人混みは避けて、
芦屋川とかの散歩に切り替えたほうが安心ですよね。

ちょっとした言い方。
気をつけなくっちゃ、と思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム