2020年3月9日月曜日

3月9日 マスクとお饅頭の循環

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日はびっくりすることがありました。

昨日、私は運よくマスクを買うことができました。
(中国製です、どんどん出回ってますね!)

30枚入りだから、自分と家族に10枚。

残りの20枚は必要な人にわけてあげる!
ただし、本当に困っている人が優先だよ!
と、呼びかけました。

結果!誰一人として欲しい、と言いませんでした。
すごい。

本当はみんな欲しいはず。

マスクを使いまわししてたり、ガーゼマスクしている人が
たくさんいるのを知っています。

でも、自分より優先されるべき人がいるって
譲る人ばかりだったことです。
これって、感動。

みんなイイヒトたちばかり。
そんなわけで、20枚のマスクは
今日お店で必要だと判断した人にお配りしました。
(みなさんの善意のおかげで、
喘息があるけど、マスクのないお客さんに
使っていただくことができました!)

私はわりとタイミングよく
マスクやトイレットペーパーを買えています。

これって、必要な人にわけてあげなさいね、
と、神様がヒイキしているんだと思います。

(トイレットペーパーはなくなりました
テッシュペーパーはまだ少しおわけできます)

さらにさらに!!
私がマスクを分けている投稿を見た友人が
自分もなにかできないかな?
と、「子供用マスク作ります」って投稿をしてくれました。

このおかげで
マスクのない私の甥と姪にマスクを届けることができました。
(本当にありがとう!!!)

そういえば、他にも私にマスクを送ってくれた人も。

フェイスマスク(笑)
寄付本と一緒にいただきました。


これは暗い世の中だから
こういう投稿をしろ、という意味でしょう(笑)

みなさん、ありがとう。

与えるものが返ってくるもの。
宇宙の法則です。

こんな世の中ですが
今日も傘カバーを買いに来てくれた優しい人。

みなさん、いつもありがとう。

そうだ。
お客さんの整理収納アドバイザーさん。


普段は講演活動で忙しくしているのですが
コロナ騒ぎで全部キャンセル。

おうちの整理整頓を手伝ってほしい人がいたら
是非、お声がけくださいね。

みんなで励まし合って乗り越えましょう~。

与えるものが返ってくるもの。

そうそう、このまえ旅行に行って、
どうしよう、絶対いらないっていうお土産しか売ってない

って途方にくれた投稿をSNSにしました。
悪趣味な置物...笑

友人の一人が
「私はモルディブ饅頭で手を打ちます!」って。

ほんの少しのティーバッグを品名を「モルディブ饅頭」として
お送りしたら、世界中のお饅頭が届きました(笑)


楽しい。ユーモアセンス抜群(笑)。
ありがとう、ご馳走様でした。

みんなで分け合って生きていきましょう。
物資も。優しさも。

それじゃあ、また明日!

アルテは扉を開放して、換気しながら営業中です。
店内の除菌に努めていますし、
私自身もとても元気です。

ドア開けたままなので寒いです。
安全優先でオモテナシのお茶出しは自粛しています。

そんな状態でもよかったら
気晴らししたいご近所さん、お気軽にどうぞ。

ただ、少しでも体調に異変を感じている方、
家族に感染リスクの高い方がいる方は、
他のお客様たちの安心のためご来店はお控えくださいね。








0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム