2020年3月3日火曜日

3月3日 マスク買えたよ!

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日は大ニュース!
マスク買えました!!!

日本製が少しずつ流通をしはじめているんでしょうね。
少しずつ、対応が追い付いて来てる。
そのうち並ばずに買えるようになるはず。

花粉症だから助かります。
メーカーさん、頑張ってくれてありがとう。

使いまわしていた使用済みのマスクは
変態の友達が高額で買い取ってくれる(ただし女性に限る)そうなので
マスクは彼に売ることにしよう!

あ、冗談ですよ。
本気にしないでね。笑うところです。
使用済みマスク売りにきても買い取りませんよ(笑)
(当店は衣類・ファッション小物のみ買い取りしてます!
今なら春物・女性ものに限ります。予約してから来てね)

トイレットペーパーも箱ティシュも個数制限はあるものの売っていましたよ。

私は牛乳を買いにいったのだけど...牛乳は品薄でした(笑)

国内酪農家の方が給食停止の影響で牛乳が消費されず
困っているらしいです。
と、いうのを知っていつもより多めに買うつもりだったけど
どこかの誰かが、みんなが同じことを考えていたんだったら嬉しいな。

マスクを買うためにレジに並んでいたときの
前のおばちゃんと後ろのおばちゃんは顔見知りのようです。
カーブス仲間みたい。

「80歳以上は自粛してくださいって書いてあったで?」
「若い人が来て自覚なく広げるからあかんのや。」
「行かへんほうがええよな?」
「でも、用意はしてきたから様子見にいってくるわ」

若い人がきて、自覚なく広げるからあかん!
と言ってたおばちゃんのほうが、準備もしていて
様子を見てくると言いつつもソワソワとしています。
行きたくてウズウズしているのが私にも伝わってきました。
人間って可愛くて愚かだなぁ。

昨日行った接骨院では
予約キャンセルが相次いだとか
吊革に触らないようにして電車にのっているとか
そんな話が聞こえてきました。

ルミナス神戸も倒産だそうで.......

ま、アルテも暇です。
でも、このタイミングでしかも隣の市で感染者がでているのに当店に来てね!
というのも違うような気がするし。
お客さんたちには元気でいてほしいからなぁ。

ま、つぶれるならつぶれるで仕方なし。
その時私が生きていたら、その時必要とされる仕事しよ。

コロナが収束したころにまだお店があったら
その時イッパイお買い物してね!(笑)

今日のトルソーはこんな感じ



ヒマな中、お店を開けているのは
誰かと話すことで気を楽にできるのなら
そういう人たちのお役に立てたらいいなぁと思うから。

不安を感じた人たちがポツリポツリと来店してくれています。

トイレットペーパーを譲ってくれた人に
お礼のプレゼント、ですって。

こういうのは、いいですね。

普段の自分がどれだけ恵まれているかとか
物資を譲ってくれる人の優しさとかを
再確認できるのも騒動のおかげ。

広がれ、暖かな人の輪!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム