2020年3月6日金曜日

3月6日 写真お預かりしています

芦屋のリサイクルショップARTEです。

募金用の本を買ってくださったお客さんが
中にはさまっていたよ、と写真を届けてくれました。

生け花の本の中にあったそうなので
たぶん、お母様の編み物の本と一緒にお花の本を届けてくださった
Oさんの本じゃないかな?と思います?!

お写真お預かりしていますので
またいつでもタイミングのいい時に声かけてくださいね!
いつもありがとうございます。

さて。
いよいよ大阪在住のお客さんの子供の知り合いに
コロナ陽性がでて子供は自宅待機(同居ではありません)だそうです。

ニュースにもなっていないみたいだし
感染している人はイッパイいるんだろうなぁ。
身近な感じになってきました。

そういえば別の西宮在住のお客さんの子供は
例のあの日ライブハウス(感染が増えたのとは別のライブハウス)に
行っていたという理由で西宮に感染者がでたときに
感染源みたいに言われたり......

みんなに影響与えていますね。

神戸市の感染した40代女性は
コールセンター勤務の派遣社員だそうで
濃厚接触と思われる一緒に働いていた人たちも自宅待機だそうです。

きっと自宅待機させられる同僚たちも派遣社員だろうし
待機中の給与の補償とかあるのかな...
なかったら、貯金とかあるのかな...
気の毒にな...

私も高齢のお客さんに伝染させる心配をしていたけれど
高齢のお客さんだけではなく、
いろんな人に影響を与えていくんだと、気がつきました。

みんながひとりずつ、
しっかりと意識できたらいいけど
感染を広げるような行動をとる人が多ければ
知らないところでみんなに影響しそう。
人類が試されている気がします。

ま、自分勝手な行動をとる人が多いのであれば
そんな人類など滅んでしまえばいい、自業自得だ、
なんてダークなことを思ったりもします。

朝からご近所のお一人暮らしの高齢者の方に
いかがですか?お買い物代わりにいきましょうか?とお電話したら
トイレットペーパーで困っていそうで
出勤前に何ロールかお届けしました。

とても喜んでいただいて申し訳ない...と何度も。
お役に立てたのなら嬉しい。
いつも優しくしてくれてありがとう。

ラックが倒れて怪我をさせてしまったときには
許してくれてありがとう。
いつもお庭で採れたさくさんぼをわけてくれてありがとう。

普段の生き方ってこういうときに差がでるよなぁって思います。

私もこの後トイレットペーパーで困るかもしれないけど
その時には誰かが助けてくれるでしょう。

と、いうわけでみなさん、
今日も良き人間として生きましょう

さて、商品紹介します。

 大きめサイズ チュニック サイズ44 1100円
 これも大きめサイズ 2200円」

 後ろが可愛いカットソー Lサイズ 500円
 麻100%ベージュカーディガン 2200円
 白プリントカットソー 1100円
白リボンカットソー 1100円

ではではまた明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム