2020年3月5日木曜日

3月5日 出なくなった香水瓶の直し方

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今朝は朝から
先日買った香水が出なくなった、とお客様が来店。

ご返金しますね、というもそういう意味ではない、
ちょっと見てほしい、と。
スプレー口が詰まっちゃったのかな?
と思いましたがそうでもないようです。

ちょっと直してお渡ししました。
その様子をみていた別のお客様が何をしたの?って興味津々。

魔法をかけたんですよ、と伝えておきましたが
どうしても知りたいということなので
秘密のお話をしました。
こっそりと、みなさんにもシェアしますね。

実はですね、香水瓶にどうしたのか?と聞いてみたら
「この香り、安っぽいね。前の香水のほうが良かったね」って
家族で話しているのを聞いてしまったそうなんです。

こういうことを言われると、物というのは
ヒトと同じように傷つくんです。
へそを曲げてしまったんですね。

男の人の扱い方と一緒です。
元カレのほうが良かった、なんて言われたら
どんな気持ちがするか、想像つきますよね。

でも、お金を返してって言わなかったよ。
それなのに捨てないでわざわざ持ってきたのは
やっぱりあなたの香りが好きなんだと思うよ。
私もあなたをいい香りだと思っているしね。

最初はあなたの良さをわからなかったのかもしれない。
そんなことを言われて
あなたがイヤになる気持ちはよくわかるけれど
でも、ここに持ってくるっていうのは大事にされてるのよ。
もうちょっと頑張ってみてくれないかしら?
と、なだめたら、気を取り直してくれました。

こういうことは時々起こります。
彼らはちゃんと聞いているので気をつけてくださいね。

香水瓶の直し方、みなさんもスプレーがでなくなったときの
参考にしてくださいね。

あ、ファスナーが上がらなくなったときなんかも、
疲れてるのはわかるけど、あなたが大好きだから
もうちょっと頑張って!っていうと
また上がるようになったりしますよ。

以上、大人の御伽話でした。

信じたい人は信じて
信じない人は苦笑いしておきましょう。

頂いたけれど、あまり好きじゃない香水や
以前は好きだったけど、今の気分じゃない香水は
アルテに売りにきてくださいね!


さて、今日もネックレスがたくさん入荷。


どれでも1100円。
他にもたくさんあります。

シンデレラサイズの パンプスも。
22cmです。 美品 1100円。

そうお店が大丈夫かな?って心配して
お買い物に来てくださるみなさん、ありがとうございます。
心から感謝です。

私はみなさんの健康が心配。

あのおばあちゃんとか
あの病気を持った人とか
あの不安がりの人とか
どういう気持ちでいるかな...

お医者さんのお客さんは大変だろうな。
好きな人がバスの運転手さんをしている人も心配するだろうな。

どうか皆さんの気持ちが平安でありますように。

大丈夫ですよ。
大丈夫ですよ。
安心して時期を待ちましょうね。

それではまた明日!



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム