2018年12月24日月曜日

12月24日 クリスマスイブ、おめでとうございます。

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ
クリスマスバージョンです


 白マフラー 1080円
赤カシミアセーター 2500円
GAP赤ダウンコート 3980円
白スカートw64 1580円


赤マフラー 500円
白ニューヨーカーセーター 2160円
インディヴィ白ダウンコート 3980円
ボーダースカート 1080円




昨日のトルソーはこんなでした


 ピンクカシミアニット 2500円
白カーディガン 1800円
ロペピクニックスカート 1580円

バーバリーブルーレーベルボーダーニット 1800円
GAPピンクカーディガン 2160円
ルクールブラン白パンツ サイズ36 2160円

さて、クリスマスですね。
クリスマスは1年のうち、アルテの客層が一番悪くなる日です。

一人で寂しい人がイライラとして
アタシに意地悪をすることが多いんですよ。
特にクリスマスイブってそう・・・。

きっと今日もイヤな目にあうんだろうな、
と覚悟を決めて出勤しましたが、
仲良しのお客さんや楽しいお客さんが来てくれて
ご機嫌で過ごしています。

買ったばかりのコロッケをひとつ、わけてくれました。
ほかほか。



幸せってこんなことだと思います。

自分のぶんと、娘のぶんと、それから私のぶん。
3個買ってくれたコロッケ。
これを幸せと言わず何を幸せというのでしょうか。

今がちょっと不幸な人は
コロッケの暖かさを幸せだと思ったらいいと思います。
アタシに意地悪するよりも!!!(笑)



お皿はお友達からの頂き物です

もらったときのことを思い出します。
いつもよくしてくれて、どうもありがとう。

「物」ってそのときのことを思い出すのに有効です。

このお皿ではありませんが
私が結婚したときにお祝いだと
同じくロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートをくださったお客さんもいました。
どうしているかな、元気だといいな。

この前片づけをしていたら
20代前半にOLをしていたときの会社の社長がくれたネックレスがでてきました。
たぶん、もう死んじゃってると思うんだけど
すごく可愛がってくれたのに、私はひどい辞め方しちゃったな。

ネックレスはおおぶりのアルマーニです。
若かった私はおばさん臭い感じがして全然好きじゃなかった。
この社長はほかにもクリッツァの服とかもプレゼントしてくれたけど
ヒョウ柄だし、シルエットもブカブカのミセス向きだし、全然好きじゃなかった。
っていうか着られなかった、恥ずかしすぎて。

今はおばさんになったアタシにネックレスはよく似合ってると思うし
服は着ないまま処分してしまったけれど、
クリッツァの服のロゴをみると社長のことを思い出します。

時間が経ってみたらいい思い出。
そいういう意味での使い方も物にはあるんだなぁって思います。

クリスマスイブ、おめでとうございます。
それではみなさん、良いクリスマスを!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム