2018年12月15日土曜日

12月15日 お帽子紹介

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日もお帽子紹介します

 カーキニット帽子 1080円
 黒ニット帽子 1080円
白スタッズ付きベレー帽 1080円

ラビットファー帽子 2160円

濃紺×リボン 女優さんみたいな帽子 2160円

昨日は閉店後、遅い時間に先日のヘルプマークのお客さんが来てくれて
あれやこれやとお買い物をしてくれました。
「この前のことが嬉しくて・・・」と。

そういえば、昨日は年金の支給日・・・のはず。
年金でて、さっそく来てくれたのかな・・・・

この方はいつもお持ち込みできてくれているので
お買い物してくれるのは、たぶん初めてのような気がします。

なんとなく、気持ちがほっこりしました。

そして自分の言葉が自然に
「ごめんね~、もう閉店なの」と
昨日のブログの「ごめん」を使っていて
悪くなくても謝るっていう文化ってこういうことよね、
それはそれで美しい文化だな、と思いました。

それではまた来週~

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム