2018年2月19日月曜日

2月19日 コート紹介

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ




スーツなど着せてみました。

今日は久々に写真撮りする時間があったので、
今と春のコート類を紹介しますね


ミンクのファーの飾りボタンのついたコートは
寒いけど春らしくしていきたいこのシーズンにぴったりです
芦屋マダムって感じのデザインです
Mサイズ 5980円


こちらはもっと本格的にあったかくなってから。
esche  サイズ40 3980円


GAPの
コートはライナー付きで冬も春も使えそうです
2980円。サイズはXXSですがゆったりしています


ef-de サイズ9号 2980円


スプリングコート
 2980円

今朝は、お散歩の途中で
神社で梅を見て、はっとしました。
寒い中、いじらしく咲いている紅と白の梅。
可愛いなぁ。

昔の人は女の人の名前に「梅ちゃん」とか「小梅ちゃん」とかよくつけましたよね。
昔は、「桜ちゃん」より、梅系のほうが多いような印象です。

昔は暖房器具なんて、火鉢くらいのものだろうから
春のサインの可愛い梅がほんとうに嬉しかったでしょう。
あぁ、この美しさに心奪われたんだろうなぁって思いました。

で、神社の隣のお寺さんには松の木が。

松っていうのも、きれいだなぁって思いました。
ずっと見ていたい気分。

若い時は梅とか松の良さってわかんなかったです。
確実に婆化しています。

それでは、また明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム