2018年2月14日水曜日

2月14日 バレンタインデーに想うこと

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日はバレンタインデー。



だから、というわけではないのですが
なんだか忙しかったです。

いろんな人に会えました。
みんなが幸せだったらいいなぁ、と思います。

私はバレンタインにチョコレートをあげるのが
大好きです。

理由は喜んでもらえるから。
お祭り!ビバ!!

中学生の時、チョコレートをあげるのが
恥ずかしくて、わざと「義理」って書かれたチョコを買いました。
別に、本命チョコとか、そんなわけでもないんですけれど
ただの友達チョコなんですけど
今となったら、そんなことしないで、普通のチョコレートをあげたらよかった。

若かったんだなぁ、と思います。

今では、あちらこちらにいる王子様たちに
一人ずつ「愛してる!愛してる!!」って言いながらチョコレートをあげます。
誰も本気にはしませんが・・・。

年をとったんだなぁ、と思います(笑)

でも、OLをしていたときに
会社でチョコレートをあげたら
迷惑そうにされたので、
ちょっとだけ相手の気持ちが心配です。

その時迷惑そうにされたのは
お返しとかを気にしたのかな?
それともほかの女の人たちとの関係を気にしなのかな?

負担になる可能性があるのなら、やめておこう、と思いますし
グループ内の調和を乱すのなら、それもやめておこうと思います。
あと、誤解されそうな自信家の人にも、面倒だからやめておこうと思います。

大好きな人たち、
お世話になっている人たちに
たかがチョコレートで喜んでもらえるのなら
それはそれで嬉しいことです。

子供の頃は豪華なお返しをくれる男の子が人気がありました。
誰がどんなものをくれるか、を女の子たちが情報交換して
お返しが素敵な人にはチョコレートが集まりました。

今は、気をつかってお返しとかしなくていいから
ただ、喜んでくれたらいいなぁ、と思います。

大人になったんだなぁ、と思います。

チョコレートをくださったお客さんたちもありがとうございます。
なんか、気持ちが嬉しいですよね。
お返しを忘れちゃったらごめんなさい。
でも、お返しを期待して私にチョコをくれるわけじゃないのは知ってます。
もちろん、恋愛感情がないのも知ってます。

届いたチョコレートは
友達のしるし。
あなたが好きっていうしるし。

そして、私は嬉しくなって頑張ろう、と思います。
私からのチョコレートを受け取った男の人たちもそんなふうだといいなぁ、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム