2018年2月17日土曜日

2月17日 みなさん、ありがとうございます

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日のトルソーはこんな感じ




今日も忙しい日でした。

お客さんが途切れなくて
忙しそうにしている私を見て、
お客さんが資源ごみを出しにいってくれたり、
そっと差し入れを何も言わずおいていってくれたり・・・。

有難いなぁって思います。

そして、お客さんに店番をしてもらって
一人お弁当を食べる私。

お客さんは仲間。友達。家族。

こんな良くしてくれるお客さんたちとも
いつかお別れの時がくるのがつらい、
と、言ったら
「辞めるの?!」って言われてしまいました。

いえ、あの、ご高齢のお客さんのことだったんです。
もう16年も営業していると、
天国に行っちゃって、戻ってこないお客さんもちらほら。

今のところやめる予定はありません。
でも、このお客さんとも会うのがこれが最後になるかもなぁ、
とは、時々思います。
ご高齢の方だと、特に。

私が営業を続けることでみなさんの人生の彩りになるのなら
それはとても嬉しいことです。

天国に旅立つ前に楽しかったことの一つとして
思いだしてもらえたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム