2016年10月28日金曜日

10月28日 子育て中の若いママたち

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日のトルソーはこんな感じ




在庫処分のグラディエーターは無料です



無料の靴をもらうのに、
これをもらっていってもいいですか?
と、店内にわざわざ声をかけてくれる若いお母さんの存在にほっこりします

そうそう、今日はお腹が痛い~と
店内の別の若いお母さんたちにお留守番をお願いして
薬を買いにいきました

快くお店番をしてくれる若いお母さんたち

優しいいい子たちが多いです。

そういえば、昨日はお店の前で
子供が転んで血だらけになって大泣きしていました

絆創膏を使いますか?と声をかけた私に
ティシュをわけてほしい、といったお母さんは
一生懸命に、子供が自分の手を引っ張って自分で勝手に転んだのだと
何度も私に説明していて
あぁ、虐待だと思われないように
気を張っているんだなぁと可哀想になりました。

大変な時代に子育て頑張ってる若いお母さんたち、
ファイトです。
でも、無理しないように、時々は手を抜きましょう~

お店の近くにある芦屋市シルバー人材センターでも
子供を安い価格で預かってくれますよ~
たまには息抜きしちゃえ~

そんなことを思いました

さぁ、お品の紹介でもしようかな
最近、お客さんに教えてもらったチェスティーってブランドが可愛いです

 
 
 




ビジューきらきら~。
最後の色付きカーディガンはカシミアです

あ、でもこんなにビジューがついてたら
子供を抱っこする若いお母さんたちは危なくて着れないですね
やっぱり、ママたちは大変だ~

不自由なこともたくさんあるでしょうけれど
喜びもたくさん。

ママたちが楽しみながら子育てできますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム