2015年4月24日金曜日

4月24日 今日のトルソーとお客さまたち

芦屋のリサイクルショップARTEです。
夏物衣類買取中です。
お電話してから、お持ちくださいね。

今日のトルソー。





昨日は暑苦しかったから、
今日は涼しそうな格好にしたら・・・ん?寒い?
んー、温度調節の難しい季節です。

今日のお客さま。
今日も素敵なお客さまたちがたくさん。

堺からお越しのみなさん。
え?写真?ダメダメはずかしい~
ということで、後ろ姿。

みなさん、お買い物を楽しんだあとで、
被災地のお母さん達が編んだタワシと
傘カバーを買っていってくれました。

タワシと一緒にもう一枚写真をくださいな~
後ろ姿でいいですよ~

どんな方が買っていってくれているのか
作っている被災地の方たちが
写真を見れると嬉しいみたいなんですよ~ってお声をかけると
それならば!!と、正面向いてくれました。

ね、みなさん、美人でしょ?
こういう人たちのことを美人と呼ぶのだと思うのです。

うちのお客さんたちってば、
ほんと、美人ばかりなのです。

こちらの美しい人は、パッチフラワーレメディ屋さん
お花のエッセンスで、心身を整えるプロです。

お直し屋さんと盛り上がり~
二人でチーズ


肩幅詰め、裾上げなど、格安でお直ししてくれています。

 真剣測定中
 
しかし、時には笑わせる!

お直し希望のお客さんから
「先生!」と呼ばれると、
「先生?まぁ、確かに先に生まれちゃ、いるわね」って。

あぁ、先生と呼ばれたときにさらりと
その返し方が出来るって素敵だなぁって思いました。

二人でチーズ

みんなでチーズ

こうやって、居合わせたお客さん達が
仲良くなっていくのは素敵だなぁって思います。

みなさん、いい笑顔。
私、無趣味かと
思っていたけれど
こうやってお客さん達の笑顔の写真を集めるのが
実は趣味なのかも。

みなさん、本当にありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム