2015年4月20日月曜日

4月20日 今日のトルソーとお客さま

芦屋のリサイクルショップARTEです。
今日のトルソーはこんな感じ


 左:新品グリーンカーディガン2980円 新品スカート3980円
右:新品ワンピース2980円 リサイクルカーディガン500円
白Tシャツ500円 キャミベスト500円 デニムスカート1000円

 今日は雨でヒマかな?と思ったら
思いがけず、いろんな方が来てくれました。

中でもお昼に来たお客さん。
しばらく商品を見たあとで、
「私、まだ見たいし、でもお昼時だから、またあとで出直しましょうか?」って。
私が???ってなっていたら
「あなた、お昼食べるでしょう?」って。

そんな心遣いしてもらって、びっくりしました。
お店をしていたら、お昼は食べられるときに食べるっていうのが
普通になっていたので、なんだか感激してしまいました。

それでもって、
はじめてご来店のそのお客さんのことを大好きになりました。
優しくしてもらうと、素直に嬉しい。

逆にお店の人だから抵抗しない!と思って
意地悪なことばっかりいう人もいます。
ストレスのはけ口にされている感じ・・・。
やっぱりね、最初はほどほどに我慢もするけれど、
こういう人のことは、嫌いになります。
人間だもの。

当たり前のことですよねぇ。
人に優しくすれば、好かれる。
人に意地悪すれば、嫌われる。

できれば嫌われるよりは好かれたほうが
自分も相手も幸せ。

優しい世界が広がりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム