2014年12月15日月曜日

12月15日 今日のトルソーとお客さまたち

芦屋のリサイクルショップARTEです。

この前のブログで日曜はお休みだから
寝るぞー!って書いたら、
本当に爆睡の一日になっちゃいました。

おかげで今日は元気です。

いただいたリースもキラキラ。

このリースくださった人。

最近は仕事が減ってきて、
このままじゃ収入困っちゃうって言ってたのに、
それでも、私のためにリースを買ってきてくれる。

私も、何も持ってないけれど
誰かの気持ちを暖めるために
何かをできたらいいな。

と、いうわけで、昨日は
ホームシックにかかっているベトナムの留学生の子を
ランチに誘いました。
美味しいものでも食べに行こう?って。

そうしたら、彼女が食材持ってうちにきてくれて
ベトナム春巻きを作ってくれました。

スーパーの袋ふたつの大きな荷物。
食材費を断固として受け取らない彼女。
慣れないうちの台所でいちから春巻作ってくれます。

人って、なんて優しい。
みんなが与えようとしてる。
こういうとき、人生って美しいなぁと思います。

結局このあと、私は体調崩して
彼女のことは主人に任せて、寝ちゃったわけですが・・・(笑)
ルミナリエに連れて行ってあげられなくて、ごめんね。

そうしている間に、お店には
元スタッフの辻ちゃんが結人くんを連れて遊びにきてくれたそうです。

会いたかったなぁ。残念。


すっかり大きくなってる!
将来はイケメン確実!!

次のお客様たちも美女ですよ。

笑顔が素敵。


 どこが、というわけではないけれど
なんとなく似ています。

優しい人たち。
タワシも買ってくださったそうで、ありがとうございます。

そして、今日のお客さま。


寒いからって、ブーツを探しにきてくれました。
こちらのブーツに決定。

伸ばしても、折っても履ける2wayタイプです。
とにかく暖かくて大人気です。
3980円。

実は私もこればっかり履いてます。

私も履いてるんですよ~ってお見せすると
でも、そっちはくしゅくしゅしているね・・・って。

実は寒くてストーブにくっついているうちに
焼け焦げて、くしゅくしゅになったのです(笑)

みなさん、ストーブにはお気をつけくださいね。

こちらのお客さんもいつも元気。

お孫さんは二人とも芸能活動をしているそうです。
十河寧々ちゃんと十河笙くんのおばあちゃまです。

可愛い~

十河寧々ちゃんと十河笙くんを
みなさん、応援してあげてくださいね。

さ、それでもってトルソー紹介。
たまには商品紹介も。

 (左)ZARAオレンジコート2160円
フェイクレザーショートパンツ1080円。

(右)ジルスチュアートジャケットコート2980円
ストロベリーフィールズショートパンツ1000円。



ビアッジョブルーワンピース1080円
牛革ライダースジャケット8900円


冬物ちょっとずつお値下げしはじめています。
遊びにきてくださいね~


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム