2014年12月2日火曜日

12月2日 中学生と高校生のお客さま

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日は高校生と中学生の可愛い姉妹が
おばあちゃまにプレゼントするイヤリングを買いにきてくれました。

家族想いの若い子は
見ていてほほえましいです。

前回お母様やおばあちゃまと一緒に
アルテに来ていただいたときに
おばあちゃまがこのイヤリングに目をとめていたのを
おぼえていたのです。

学生さんのお小遣いで買っていただくには
ちょっと高級なヴァンドームのイヤリング、
きっとおばあちゃま、喜んでくれると思います。

この子たちのすごいのは
日本の若い子には珍しいくらい
自分の意見をしっかりともって
自己主張ができるところです。

いつもテレビをみたりしながら
おばあちゃまと討論しているんですって。
英才教育ですね!

そんなわけで、
今日は偶然一緒になったお客さんと
お話が盛り上がっていました。

テーマも幅広く・・・
学校に行く意味、国際性とは、ヒトラーの行動
エイズと同性愛について、神様はいるのかetcetc
面白い子たちでした。

日本の社会だとちょっと少数派な感じです。
二人は海外に行きたいみたい。
この子たち、将来どうなっていくんでしょうねぇ。

幸せになってほしい、
そして、
誰かを幸せにする人になってほしい
と思います。

そういえば、こないだ大学生のころよく来てくれた女の子が
すっかり社会人になってご来店。
久々の再会です。

アルテは13年目。
子供だった子たちが
社会人や母親になっています。

あぁ、そりゃあ、私も年とりますよね。
これからもみなさん、仲良くしてくださいね!




0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム