2014年11月15日土曜日

11月15日 素敵なお客さまたち

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ。


明るい色はぱっとして、いいですよね。

昨日は人生の先輩から素敵なお話を聞きました。
今日のお客様です。

今まで悪いことばかりしてきたから
これからが本当の私の人生なのよ、と笑うこのお客さんは87歳。
戦争を知る世代です。

今はありがたいことばかり。
年よりはみんなそうよ。
あとわずかと思うからね。

と、親を大事にすることや
日常に感謝することの大切さを教えてくれました。

そして帰り際。
素敵なお花を頂きました


花笑みの会、という「しあわせの花」を
届ける活動をされているそうです。

とってもきれい。

誰かからのちょっとしたプレゼントが
誰かをとっても幸せな気持ちにしてくれます。

世界に広がれ、幸せの輪。

次のお客さんは美人デザイナーさん。

学生さんの頃からアルテに来てくれていたそうです。
今では立派な社会人。
素晴らしい絵を描くお仕事をされています。

見せていただいたけれど
プロの仕事ってこんなに素晴らしいんだー!と感動ものでした。

仕事と車が大好き。
愛車は「RX8」。
真っ赤でカッコウイイ。

一緒になった別のお客さんと偶然、年が一緒くらい。

こちらのお客さんは、間逆でお堅~いお仕事をしています。

彼女達、どちらのお仕事も誰かの役に立つ素敵なお仕事。


いろんな年のいろんな立場の人たちが繋がっていくのは
素敵なことだと思います。

私は明日も日曜だけど珍しくお店にいますので
みなさん、遊びにきてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム