2014年6月18日水曜日

6月18日 今日のお客さま

なんだか最近、
店内外人さん率がやたらと多くて
外人さん相手に日本のお土産売っているお店のような
感じになってきました。

ご近所に住んでいるネパール美人
デニムのワンピースお買い上げ、いただきました。
ありがとうございました。

今日はカリフォルニアから日系4世のファミリーも。


日本のお土産買っていただきました。
注目したいのはこちらのイケメン。

の、Tシャツ。

すしロボット?わさび持っているし(笑)

彼らは日本のルーツも入っていて、
アメリカの学校で日本語を勉強しました。

日本語を話したいのだけれど
日本人とは話せないって。

日本人は恥ずかしがり屋だから
外人さんと喋るのが緊張するの。

でも、あなたたちのことを嫌っているというわけじゃないのよ。
これが日本の文化なの。


私があまり恥ずかしがらないから
外人さんのお客さんが多いのかな?

だって、みんな地球ファミリー。

もちろん、日本のカワイコちゃんも大好き。

明日も皆さんのご来店、お待ちしていまーす。




0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム