2014年6月14日土曜日

6月14日 今日のお客さまと、皆様にお願い

今日は土曜日でした!
すっかり忘れていて、
お客さんに教えてもらいました。

県立芦屋高校の文化祭があったみたいで
若い子たちの人通りが多かったです。

今日のお客さま。

ヤングビューティー

中国に留学していたことがあるそうです。
一緒になったウガンダの女の子達とチーズ。

ウガンダビューティーズは
それぞれに好みの香水を見つけました。

いつもありがとう。

私の「ウェバレニョ セボ(ありがとう)」の発音、
なかなか上達しません。
ウガンダ語、難しい~。

こちらはフィリピンビューティー。

トルソーがはいていたパンツをいいなぁと思っていたけれど
いつのまにか、他のものに変えられてしまいました。
でも、店内でそのパンツ見つけて、ウレシイ笑顔!
サラマ~(ありがとう)

そんな国際交流を暖かく見守るお客さま
男性と間違えられることがあるそうです。
こんなに美人なのに!

今日はあの有名なアイスキャンデー屋さん、
なんていいましたっけ、あの国道2号線沿いのアソコです!
に、行った帰りだそうです。
固有名詞が出てこないって年ですね。

いいんです。素敵に年を重ねていけば!
この方たちのように!!

偶然、店内でお友達に会いました!
「ここ、いいものあるんよ」
「そうなんよ、やすいんよ」
と褒め褒めしていただいて、ありがとうございます。

常連さん
バーバリーのスカートとおそろいのバッグが素敵。

今日もみなさん、ありがとうございます。

さて、ここでみなさんにお願い。

アルテでは東北支援のエコたわしを販売しはじめました。



これは被災地のお母さんたちが
編んでいるアクリルタワシです。

東北のレディーたちを応援するために
是非、このタワシ、お買い求めください。

洗剤いらずで、いろんなところがピカピカになります。
ひとつひとつに、作った人の名前がはいっています。
東北の特産魚介をモチーフにしています。

販売価格は500円+税です。

そのうち200円が編み主さんに渡り
150円が毛糸代、残りの150円が活動費になっています。

芦屋も震災で大変な思いをしました。
私たちにできること、小さな一歩ですが
お台所からお手伝いするのは、いかがでしょう?

タコや魚のかわいいモチーフですから、
お子さんもお掃除を喜んで手伝ってくれることと思います。


どうか、みなさん、ご協力をよろしくお願いいたします。








0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム