2013年10月1日火曜日

10月1日 大好きな人たちと楽しい時間を過ごしましょう!

 
 
 今日のアルテは暇な日~。
まぁ、暑かったので・・・と自分に言い訳。
しかし、先月に比べても、売上よくありません。
あーぁ・・・と思っていると、楽しい営業マン登場。


 いつも店長を幸せな気持ちにしてくれる保険屋さんです。
さわやかな笑顔とお菓子!
ありがとう。

壊れていそうなものは何でも直そうとしてくれます。
ありがとう。

 お客さんたちにも人気です。
一緒にチーズ。
 
 こちらの常連さん、
彼が保険屋さんだと知ると、

「大変なお仕事ね。営業成績とかあると思うけれど
誰かと比べたら駄目よ。
比べるときには、今までの自分と比べたらいいわよ。」って。

あー、それは店長の心に染みます。
決して売上はよくないけれど、
今までの店長より、今は不思議と穏やかな気分。

ま、こうやって、大好きなスタッフや
大好きなお客さんと一緒に時間をすごせているから、いいや。
毎日、楽しいし。

さらに、大好きな常連さん登場。
いつもお洒落です。


 面白いデザインのブラウスをご購入いただきました。
これは、つい最近、店長のお友達が売りに着てくれた分。

 個性的なデザインのシャツ、よくお似合いです。

誰かの不要が、誰かのお気に入りに。
本当に、いい仕事だなぁって思います。

明日も元気で働こう!

あ、そうそう。

明日の店長は夕方から勉強会に出席です。
勉強会とは名ばかりの
大好きな人たちと美味しいものを食べる会です。

でも、素敵な人ばかりが集まるから、
きっと何か勉強になることがありますよ^^
一緒に行きたい人は、18時にアルテ集合です。

予約が必要なので、興味がある方は店長まで^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム