2013年9月22日日曜日

9月22日 ちあきちゃんとパラダイムシフト

今日のちあきちゃん。

午前中からナミダ、ナミダ。



 しかし、笑わせてくれるお客さん登場。





うちのスタッフを育ててくれてるのって
やっぱりお客さんなんだなぁって思う写真達でした。

素敵なお客様方、いつもありがとうございます。

あと、素敵なエピソードをひとつ。

この前、ネットオークションでイッセイミヤケのカットソーをご落札いただいたお客様。
商品が届かない!とか、電話したのに返事がない!とかご立腹のご様子。

(あれ?メールしてるのに?)
(オークションの取引ナビの使い方、よくわからないんだ)
(ネット苦手なのにオークションするなんて、やめたほうが・・・)

お電話でご説明させていただいたら
快く、ご納得いただきました。

(あ、良い方なんだ。旅行前だから間に合わせたかっただけだ。
ただちょっとネットが苦手なのかな?)

今日評価が届きました。

「只今、安価で素敵なカットソーを頂き、
妻は78歳とは思えない程の喜びのジャンプ!
出発に間に合わせていただいた事にも重ねて御礼もうしあげます」

素敵!
78歳の奥様のためにネットオークションでお洋服を落札する旦那様。

たぶん、ネットは苦手。
(ネット苦手だったらオークション向かないんじゃ?)と思った店長ですが
一瞬にして、このご夫婦のファンになってしまいました。

ネット苦手でも、オークションに挑戦されるなんて素敵!!!
そして、喜んでジャンプ!な奥様、可愛い!!
こんな奥様だから、
旦那さまもオークションに挑むんだわ!!
なんて素敵なご夫婦。
イッセイミヤケは時々入荷するから
是非またアルテのオークションを使って頂きたいわ!!!



背景を理解したら、急に物事が違って見える。
パラダイムシフトってこういうことを言うんだろうなぁって思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム