2013年8月12日月曜日

8月12日 新人のりちゃんからのメール

のりちゃんからメールがきました。
感動したので紹介しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで、昨日の仕事の中で、
「どんな接客を受けたらまた来たいと思えるか」の問いかけに、
すぐに思いつかなかったけど、
もう一回考えたら、ありました。

『提案してもらえる』

そんな店員さんのいるお店には
また行きたいって思ってたこと、思い出しました。
自分では選ばないようなものを
提案してもらって新しい発見ができたり、
同じアイテムでも違う着方や
合わせ方を教えてもらえたり、
そんな時『また来たい』って思います
(結局店長のアドバイスで思い出したんですが)
 
そんなのをお客さんと一緒に楽しめるようになったらいいなと思いました
昨日は接客についてもだけど、
それ以外にもたくさんの気づきがありました。

深い一日だった

気づいて、どう生かしていくか…
それはまだまだ私の課題だけど
(店長が言われてたように決まった正解はないと思うので)
自分なりに無理なく納得できるものを見つけたい、と思っています

長くなりました
昨日は本当にありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自慢のスタッフです!





おまけ:今日のお客さんから5000円を
50万円にする方法を教えてもらいました。


これをすると、金運がよくなるって流行っているってホント?
お札は折らないようにと教えられたのと真逆だなぁ。

真実はいつも一つとは限らない。
真逆のことが二つとも真実かもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム