2013年8月11日日曜日

8月11日 二人のルフィーとネパール美人

今日もめちゃくちゃ暑い一日でした。
お店の外ではマンション広告の看板を持ったお兄さんが
ぐたっとなっています。
炎天下のなか、そんな仕事してたら死んじゃうんじゃないかと
時々彼の生存を確かめてすごす一日でした。
 
それでは今日のお客様。
 
ネパールからRINAさん。
関西弁ペラペラです。
 
美人だから写真撮っていい?ってきくと
こんな変な格好だから・・・って
恥ずかしそうにしているところが
また可愛いです。
 
 
 
 
お姑さんにもらったというサングラス、よくお似合いです。
今度、綺麗な格好のときにまた写真撮ってねって言ってますが
今日もすっごく綺麗ですよ!


次のお客様たちは、二人組の海賊です。
後ろ姿も格好いい。
 お兄ちゃんは顔がルフィーそのもの。

「 実はね、秘密だけど、シャンクスは店長の彼氏なんだよ」ってささやいてみました。

子供達は、真実を見抜く力に長けています。
苦笑いされました。

子供騙しっていうけれど、
子供を騙すのは難しい。

大人は簡単に騙されますけれどね、
なかなか彼らは手ごわいです。

大人が簡単に騙されるのは
「欲」が目をくらますから。

この投資話が儲かったらいいな。
このイケメンが私と結婚したらいいな。
孫が電話をかけてきたらいいな。

たぶん、その欲がなければ
真実を見抜けるはず。

騙されっぱなしの人生も、素敵ですけどね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム