2013年5月13日月曜日

5月13日 トイレットペーパー、買ってきてくれる?

昨日はお客さんでてんやわんやの日でした。
今日は雑用でしっちゃかめっちゃかの日でした。

忙しい日が続くと
スタッフ間でコミュニケーションが取りにくくなります。

だけど、最優先でこういう時間はつくらないと!
と、今日はゆうこりんといろいろ話す日でした。

アルテはスタッフ皆楽しそう、
仲良さそうって言われますが
実は遊んでいるばかりではなく
お客さんたちのいないところでは
色々な教育的指導が入ります。
別の言い方をすれば
店長に小言を言われます^^;

きちんと方向性や意思の疎通をはからないと
弱いお店になってしまって
結局はお客さんのためにも
スタッフのためにも店長のためにもなりません。

ゆうこりんは小言を言われ続けて
今1年半くらいかな。
すごくいいスタッフに育ってくれたと思います。

今日はトイレットペーパーを買う話をしました。
なにわ金融道で有名な漫画家の(故)青木雄二さんが
アシスタントを雇うときには
まず、トイレットペーパーを買いに行かせる、
それで、仕事ができるかどうかわかる、
といっていた話です。

さて、あなたなら、
トイレットペーパーを買いに行ってくれといわれたら
どうするでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム