2012年7月27日金曜日

7月27日 帰ってきたミセスM

休職していたミセスMが戻ってきました!
今日、挨拶にお店にきてくれたミセスM!!

お店にきて、まずしたことは・・・
店内のラックのゆがみチェックです。
「ここはお客様が通りにくいですね。
動かしましょう。このスペースは・・・」
と、てきぱき間取りを変えていきます。

そうしている間にお客様がやってきては
すっかり接客モード。
あぁ、ミセスMが戻ってきた!!!
店長は嬉しくてなりません。
滝沢さんもミセスMの仕事ぶりをみて感動しています。
そう、これでこそ、ミセスM。

「で、いつから働けるの?
明日?明後日?とにかく人が足らないのっ!!」
と、めちゃくちゃにシフトをつめられたミセスM。

ゆうこりんにもご協力いただき、
シフトを埋めることができました。
なんとかこの忙しいDMシーズンを乗り切ります。

今日は店内ドタバタでしたが、
ミセスMと滝沢さんがいてくれて、助かりました。

素敵なお客様たちもたくさん。


カップルでのご来店の彼女さん。
もうすぐご結婚されるそうです。
幸せオーラ全開です。


この茶色のバッグ、お買い上げいただきました。
ありがとうございます。

こんなキレイな人をお嫁さんにできるなんて、
彼氏さんは幸せ者!
(彼氏さんも格好いいステキな人でした)
お幸せに!

次のお客様も幸せオーラ全開!


ぱっ!!


美人です。
彼氏さんと夏の沖縄旅行のためのお洋服を買いに来てくださいました。
リゾート風のワンピース、よくお似合いです。


ありがとうございます。お幸せに~。


そして、最後に常連さんのMさん。
大好きなお客様です。


今日のMさんのバッグはとても重い。
これ、めちゃくちゃ重いんですけど何がはいってるんですか?
と、たずねると、本の山がでてきました。

Mさんはヨガの先生です。
個人レッスンで重い病気の生徒さんを受け持っています。
健康のためのヨガレッスンです。
Mさんのバッグの中身は図書館で借りた食事療法の本。
分厚い本が何冊も出てきました。
「やっぱり大事なのは食事。
私はもっともっと知識をつけなくては・・・。
まだまだなの・・・。
もっと詳しくなって、生徒さんの役に立ちたい・・・」

あぁ、本気で仕事をする人です。  
本当に格好いい。尊敬します。
店長もヨガを教わるなら、こんな先生がいいです。
本気で自分をおもってくれる先生。


笑顔に人格がでていますよね。
暖かいオーラの素敵な人です。
Mさん、いつもありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム