2012年7月25日水曜日

7月25日 プロの仕事を信頼する

今日の店長は朝、出勤するとゆうこりんに
「店長、ワイルドですね」
って言われた。

・・・鏡をみれば、
風に吹かれて髪はボサボサ。
狼少年のようです。

そのまま美容室に行きました。
2階のア・クールさんです。
同じビルなのですぐです。

いつものようにおまかせカット。

素敵に仕上がりました。
これでもう野生児だなんて、いわせない。

午後は自転車が壊れてしまったので
リンリンさんに買いにいきました。
これもまたご近所です。

「壊れちゃったから自転車が欲しい。
何買ったらいいかわかんない。」

「これなんかどうですか?」

「それにします。かごと防犯カバーも付けてください」

「このかごが合うと思います。」

「それでお願いします。」

店長のお買い物はいつもそんなものです。
大満足のお買い物ができました。

自分のよくわからない分野のことは
プロにおまかせです。

髪型だって素人が細かく注文するより
プロにお任せしたほうが美人になるだろうと思いますし
自転車だって、店長にとって
一番いいものをりんりんさんはすすめてくれるだろうと思います。

アルテではいつもお客さんにとって一番いいものを
おすすめしています。

その一番って、お客様にとって違う。

「お客様がきれいに見えるもの」
「コンプレックスのある部分をカバーできるもの」
「着心地がいいもの」
「お手入れがしやすいもの」
「とにかく安いもの」
「女友達にお洒落だといわれるもの」
「恋人に可愛く思ってもらうもの」

その人にとって一番いい提案ができるように
日々頑張っていますし、
それは信頼のおけるお店ならどこもそうだと思います。

ア・クールの斉藤さんは
あまり手間を取らせないでセットできて
店長が可愛く見えるスタイルを作ってくれます。

りんりんさんは
自転車に詳しくない店長が
そこそこお洒落に見えて、スポーティーすぎない自転車をすすめてくれます。
スカートやワンピースで乗れる自転車。

長く続いているお店は基本的に信頼していいと思います。
そして、自分の望むものを伝えて提案してもらう。
プロの仕事を信用するって、とても居心地がいいものです。

アルテでもどんどん私たちを使ってくださいね。

「初めてのデートだから可愛く見せる服!」とか
「同窓会に行く服が欲しい!」とか
「とにかくおまかせ全身コーディネート!」とか
テーマを教えていただければ、プロの仕事をしますよ~。

もちろん予算もお気軽にお伝えください。

3000円なら恥ずかしくない全身コーディネート作れます。
5000円なら素敵な全身コーディネート作れます。
10000円なら威張れる全身コーディネート作れます。

・・・1000円以下だと全身をコーディネートするのはちょっと厳しいかな。
単品だったらいいものあるかも。^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム