2018年12月10日月曜日

12月10日 寒い日

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日のトルソーはこんな感じ


 ジャーナルスタンダード チェックコート 3980円
ミニマムミニマム 茶ワンピース 4980円

レースワンピース2980円
GROVE白コート 3980円

スカート紹介します


可愛いスカート
チョコレートとかルイヴィトンみたいな柄ですね
しっかりとした感じのフェイクスエードです
2160円
レナウンチェックの暖かスカートサイズ2 1580円
ロペピクニックチェックのスカート 36 1580円

i・n・e シンプルスカート サイズ2 1080円

羽織物も




スリードッツ カーキブルゾン 取り外しできるライナー付きです
ファーもフードも取り外しできます 3980円



ディーゼル ブルゾン
綿麻素材で春向きです。2160円

今日もぐっと寒い。

冬はなんだか死を思います。
夜になると特に。
あと何年生きているのかなぁ、とか。

子供の頃に英語の塾に通っていたのですが
塾の先生「トミー」は、元バックパッカーの変な人でした。

当時田舎ではとても目を引く長髪・サングラス・ヒゲ・・・。
私の生まれ育った過疎の村ではとても目立っていました。
だって、日本人なのに「トミー」ですよ。
たしか本名はトミオ・・・とか。

私は小学校2年生から、中学生たちに交じって
英語をならっていたのですが
今は全然話せません。

でもトミー先生はしょっちゅう、
いろんな国の外人さんの友達を連れてきていて
なんかいろんなことを教えてもらいました。
アルテに外人さんが多いことの理由は
このトミー文化の影響をうけたせいもあると思います。

ある日子供の私が「先生はなんのために生きているの?」ときいたら
「楽しむため!美味しいもの食べるとか、楽しいことするため」って答えました。
私が、「じゃあもう楽しんだら死んでもいいの?」ってきいたら
「うん、いいよ」と答えて、子供の私はその回答がなんだかとてもショックでした。

でも、英語のほとんどを忘れてしまっても
その時のことは憶えていて
今の年齢になって、ふと思い出したりして
そして、今ならトミー先生の言っていたことがよくわかるなぁと思ったりします。

と、いうわけで
今週も楽しんでいきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム