2018年1月11日木曜日

1月11日 私の天敵

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日のトルソーはこんな感じ




ワンピースはどちらも3980円
コートはどちらも2980円

靴とダウンブルゾンを全般値下げしました
とてもお買い得になっていますよ
それにいまなら500円以上のものは
2点以上で10%オフです。
(タワシなど一部割引対象外のお品もあります)

そうだ、昨日
お食事会のご案内をしたら
お友達からそういうのって天敵が来たりしないの?って聞かれました
参加条件がタワシ購入で、天敵系はタワシ嫌がるから大丈夫って、
反射的に答えちゃった。

まぁ、タワシ買ってくれるような人たちは
間違いなく、みなさん、良い方で仲間です。

でもタワシを買ってくれなくても
社会貢献の形は人それぞれで
別の形で活動していたり
お金でなくても自分のもっているもの、
時間だったり笑顔だったり言葉だったりを
与えようとする人たちも仲間です。

タワシ買わない系の人が一概に敵っていうわけじゃないんですよねぇ。

それじゃあどういう人が天敵なのか、っていうと
うーん、よく考えたら
あまり天敵っていないなぁ。

私のこと嫌いな人がいるのも知ってるけど
私に嫌がらせしたりする人もいるけど
あー、メンドクセって思うだけで
敵って感じじゃないもんなぁ・・・・
戦わないで、離れるだけ。

同業者の人だって敵って感じじゃない。
この業界も大変だよね
みんなで頑張ろうね!って思うだけ。

私、向かうところ敵なしだ。
無敵の人生?!

だれにも嫌われることなく
敵も作らないように生きていけたら
それが理想で素敵だけど
なかなかそういうわけにもいかない感じです。

まだまだ修行が足らないのもあるでしょうけれど
誰にも嫌われないなんて、無理だ、
とあきらめてます。

だから、そんな私でいい人たちと
仲良く人生を楽しんでいけたらいいな、と思います。

とか、思ったりしました。







0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム