2018年1月15日月曜日

1月15日 タワシ会 報告

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日のトルソーはこんな感じ


ヒョウ柄カーディガン 1580円
ナネットレポースカート 2160円


グレーリブセーター 1080円
スカート2160円 カーディガン(新品)3980円

最近お店のパソコンが調子悪くて
ネットにつながりにくかったり
動作が遅かったり・・・で
仕事になりませーん。

そんなわけで、ずいぶんと久しぶりのブログになってしまいました
チェックしてくれてた方がいたらゴメンナサイ

たぶん、私と一緒で
確定申告の準備とか嫌で嫌で嫌で
体調を崩してるんだと思います。
ストレス大敵!(笑)

こないだはタワシ屋の足立さんが
東北からきてくれて
みなさんと交流会しました




みんなでお食事も

優しくて楽しい時間になりました足立さんとご参加いただいたみなさん、ありがとうございます。

足立さんがいらっしゃるのに間に合わなかったけど
チンアナゴと黒白猫の手、届きました!
お待たせしました~
と、いうわけで
今後ともみなさんよろしくお願いいたします

そうだ、食事会に参加したうちの一人が
私の命の恩人と会ったことがある!という話をしていました。

私の命の恩人!というのは大げさなのですが
毎年冬になるとウツになる私。
冬の期間は朝起きてから
光マシーンで、人工的に強い光を浴びてます。

冬になって日照時間が短くなると
うまくホルモンでなくなってウツになるらしいです
まぁ、春になると元気になるんだけど。

何年か前、とんでもない大鬱になって
ほんと死んじゃうんじゃないか?ってくらいになったので
それ以来、すごーーーーく気をつけてます。

朝は光を浴びる!
運動する!
バナナ食べる!

この光マシーン「ブライトライト」を開発したのが
神戸の人なんですって。

もともと電気系の会社員だったけれど
その方自身が冬鬱で苦しんでいて
こんなマシーンを作り出したのだそうです。
へぇ~。

この方のおかげで
光マシーンは作り出され
光マシーンのおかげで、
私は冬も元気でいられてます

どこでどうなっているかわかんないな。

もしかして弱点と得意分野が
ミックスしたときに
誰かを大きく助けたりするのかもなぁって思ったりしています。

そう思うと、苦手なことや
つらいこと、人よりダメなところもギフトですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム