2018年1月10日水曜日

1月10日 お食事会のお誘い

芦屋のリサイクルショップARTEです

久々にお食事会やります

土曜日に東北からタワシ屋さんがやってくるので
そのあと、流れでご飯でも・・・
ということで、よかったらご一緒にどうぞ。

集合場所:ARTE
集合時間:19時
費用:適当にわりかん、またはご自身の飲食費+タワシ1個ご購入ください

どこのお店にするかによって
わりかんになるか、自分の食べたものを払うかになります
お店は人数がどのくらいになるのかがわからないのでまだ未定です
アルテから歩いていける範囲で
集まったメンバーの希望をききつつ
そんなに高くないお店を予定しています
また飲食費とは別に参加表明の気持ちで
店内にてタワシ買ってくださいませ(540円です)

参加希望の方は当日までに私にお知らせくださいね!

ご近所のお客さんたちがほとんどで
イイヒトばかりなので、気負わずおひとりで参加してください
お友達ができますよ

今日のタワシ美人さん

いつも、ありがとう。

さて、今日はトップス紹介します

可愛いチェックのシャツ、流行の短め丈です 1080円


クリーム色ブラウス
 Mサイズ 1080円

ヒョウ柄カーディガン 1580円

ロペピクニック
ボーダーカーディガン 38 800円

INGNI 
ハートデザイン長袖カットソー 1580円

肩出しオーガンジーカットソー
 500円

セントジェームズ
長袖カットソー 1080円

グレーシンプルカーディガン
 1080円

赤ボーダー綿カットソー
 1080円

マッキントッシュ
ピンクカーディガン 2160円

ZARA
 綿ニット Sサイズ 1580円

ナチュラルビューティーベーシック
ラビットファーベスト 2980円

シンプルタートルカットソー 
Mサイズ 首周り化粧品汚れあり 500円

今日は朝から上宮川文化センターに
図書館で借りてた本を返しにいくと
いつも来てくれるおばあちゃんがいて
アタシを見つけるなりけんか腰で
「あんた、ここに来とんのか?」
「ちょっとはまけろ!」
とふっかけてきました。

まぁ、この人はいつもこういうものの言い方をする人なのですが
つい反射的に
「朝からイヤなこと言いますねぇ~」って返しちゃったら
「何を言おうとアタシの勝手や!黙っとれ!!」
と、切れられました。

あーぁ。
なんでこんな言い方するんだろう。
どうせすぐにまたお店にきて
何事もなかったかのように振舞うんだろうと予想しています。
そしてその予想はたぶん当たります。

おばあちゃんがすごーく寂しいのも認めてほしいのも
本当は知ってるけど、
なんか、もう面倒になっちゃうんだよなぁ・・・。

おばあちゃんは文化センターで働く人たちにも
同じように文句を言いながら歩いていました

寂しい一日。

同じように嫌味ばっかりいうお客さんとか
意地悪ばっかり言うお客さんとかいるけれど
親切にしたり優しくしたりすると
どんどんひどくなるから、
もう、嫌なんだよなぁ。

寂しい人達。

そんなことしていたら
どんどん嫌われて行くところもなくなっちゃうのに。

こういうのってどうしたらいいんでしょうねぇ。
できるだけ、優しくしてあげたいんだけどなぁ。










0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム