2017年1月11日水曜日

1月11日 ちょっとだけ

芦屋のリサイクルショップARTEです
今日のトルソーはこんな感じ







店頭はグレーモード


今日はカナダに引っ越していったお客さんからお年賀カードが届いて嬉しい

遠い異国で子育てを頑張っていてエライなぁ・・・

今日はちょっぴり落ち込みモードなお客さんの
眉毛をカットしてあげたら
すごく喜んでもらいました。

女の人はお洋服とメイクで
気分が上がるのってありますよね!

ただこれだけのちょっとしたことで
喜んでもらえるのって、
本当に嬉しい。
私にとっては簡単なこと。

人にはみんなそれぞれに得意分野があるのだから
できることをちょっとだけ人の分までやってあげたら
喜ぶ人や楽しい人が随分増えるだろうなぁって思います。

今はみんなが余裕がないみたいな時代。
ちょっとだけ、誰かに何かをしてあげる、
ちょっとだけ嬉しいことを言ってあげる。
みんなでちょっとずつだけ手間かけてみたら
優しい時代になることだろうと思います。

お客さんたちが言ってくれる優しい言葉
「このお店があって助かってる」
「こないだ買ったあれ、活躍してるよ」
そんな言葉で私は元気になって
ほかの誰かにも元気をわけてあげられます
そして、その誰かもまた
見知らぬ誰かを元気にすることでしょう

みなさん、いつも本当にありがとうございます

そうそう!お知らせ!!
明日は健康診断のため
午後から営業させていただきます

あーバリウム飲むのやだなぁー(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム