2017年1月10日火曜日

1月10日 ATMに並びながら

芦屋のリサイクルショップARTEです
今日のおかげさまで忙しい日になって
たくさんのお客さんたちに来ていただきました
遠くから来てくださる方も
毎度おなじみのご近所さんたちもありがとうございます。

ブログで紹介のスカートをみて
さっそく試着しにきてくれたお客さんがいて嬉しいです
調子にのって今日もスカート紹介です


モルガンストレッチスカート 1080円



シンプルで使いやすそうです 1080円



日本製 13号 2160円 
毛100%でしっかりとした素材感で暖かそうです



このスカートは未使用です 1080円 Mサイズ



バルーンのスカートは2160円 Mサイズです

今朝は朝から銀行にいってきました
通帳の記帳のためにいったのですが
連休明けだったからかATMはすごい行列。

あ、でも記帳だけの記帳マシーンは
おばちゃんが一人だけだー
これなら早くすむや・・・
と、記帳マシンに並びました

ところがこのおばちゃんが
何冊もある通帳を
ゆっくりゆっくりゆっくり記帳していて
なかなか終わりません

あれ?
もしかして、ATMに並んだほうが早かったかも
もう一度ATMに並びなおそうかなー
どうしようかなー

と迷いにまよって
ATMの列に並びました

並びながらも
記帳マシンのほうが気になってなりません。
あ、新しくおじさんがおばちゃんのあとにならんだ

もしかして、やっぱりあっちのほうが早かったのかな?

と、そわそわ。

で、結局。
結果として待ち時間は
どっちもおんなじくらいでした。

そして、ふと
これって人生も同じだなーと思いました

あっちの道、こっちの道
気になるけれど、どっちもゴール(死)は同じくらい。
だったら、どっちにしても楽しんだもの勝ち

記帳マシンにならびながらATMを気にして
ATMにならびながら記帳マシンを気にして
そんな私は結局落ち着かない待ち時間を過ごしてしまいました

だったら、どっちでもいいから並んでいる間に
イケメンとムフフな関係になるような
楽しい妄想をしてたら、もっとご機嫌な時間を過ごせたはず。

今その列に並びながら
今この道を歩きながら
その過程を楽しむ。

だって、どっちにしても同じなんだもの。
人生ってきっとこの待ち時間のようなもの。
並びながら楽しいことを考えたり
周りの人と仲良くなったり
そうやって過ごしたほうがいいよなぁ・・・って思ったのでした

さてさて、おまけ

ハンカチ類の在庫が少なくなりました
いただいたけれど、眠らせたままのハンカチ・タオルがありましたら
是非お売りくださいませ
今ならいつもより買取価格がちょっぴり高めです


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム