2016年5月14日土曜日

5月14日 ルビーとダイヤモンド

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ


 demiカットソー1080円 ドットスカート2980円(スカートは売れちゃいました)




先日入荷のクシュカのアクセサリーたちは
大人気で、ほとんど売れてしまいました。

今日はブログを見てくださっているというお客さんが
agate(アガット)のネックレスを持って来てくれました
可愛い~


欲しい~


だいたい、私が欲しがるようなものは
すぐ売れちゃう運命ですので
気になる方はお早めにどうぞ。

しかし、私は今日、素晴らしいものを手に入れたのです。
じゃじゃーん!!!

美容室に上着を忘れてきてしまったけれど
初めての美容室だったから
どこにあるかわからない、というお客さんの代わりに
ポイントカードの住所にある美容室に引き取りにいきました。

帰ってきたら、お店で待っていたお客さんが、
これはプレゼントだと・・・。

こ!この大きなルビーとダイヤモンドは
時価数十億円はくだらないはず!!!

これで、もう働きづめの生活とはおさらば!
明日からは遊んで暮らします。
みなさん、さようなら。

まさか、本気にする人はいないと思いますが
一応言っておきます。
明日も営業してます!
そして、アタシは働いてますとも(笑)

このブローチはお客さんの手作りです。
ずっとそういうお仕事をされていた方なんですって。
結婚式用のティアラとかを作る職人さんです。
素敵なブローチありがとうございました。

と、いうわけで、今日のお客様

初めて店内にはいってくれたファミリーの
きっかけは外で売っているチャリティーCDでした。
一度はいってみたかったんだー、って
CDのお金を募金箱にいれてもらったあとは
お洋服もお買い上げいただきました。
ありがとうございます。

次は常連さんがお友達を連れて来てくれました。
お洋服のほかに、
チャリティー本やタワシもゲット。

タワシと写真を撮るときは
顔を隠すのよ!と(笑)

お友達もご一緒に


タコのほかにトラの手も買っていただいて
1本はお友達にプレゼント

楽しい雰囲気、伝わってくるでしょう?(笑)

で、この前にお買い上げいただいたお洋服で
ドレスアップした姿を見せてくれる常連さん


カジュアルな格好が多い方だけど
ドレス姿も素敵~。

こちらの常連さんは半額だったから、
と、2つ買ったおやつの一つをわけてくれました


いつもありがとうございます。

いいお客さんたちに恵まれていて
いつも感謝しています。

大きなルビーとダイヤモンドを手に入れて
遊んで暮らせる日がやってきても
アルテは続けていこう、と、決心しました。

これからも、みなさん、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム