2016年4月21日木曜日

4月21日 みんなのつながり

芦屋のリサイクルショップARTEです。
今日のトルソーはこんな感じ。




今日は雨。
まったり営業です。

九州では電気が回復した、とききました。
よかったですね。
あとは、お水、そしてガスですね。

少しずつ、少しずつ、よくなっている。

佐川さんが九州への荷受を開始した、とききました。
(注意*一部、まだ荷受できない地域もあるそうです。
到着日は未定だそうです。)

少しずつ、少しずつ、よくなっている。

そんな芦屋市内は今日は大雨と強風のためか?停電(笑)
アルテのある場所は大丈夫です。

あー・・・疲れたな・・・とぐったりしていた昨日。
心温まるお手紙が届きました。
嬉しい。励まされてる。




熊本の地震と直接関係のない私がなんで疲れるかって、

古本やCDの回収をしたり
販売をしたり


(レシピ本、大人気です。ありがとうございます)


阪神の震災を思い出して不安に襲われている人に
四葉のクローバーをあげたり
スーパーにいったときは熊本産を探してみたり
なんとなく、そんな感じでいつもよりやることが多い(笑)

そして、そんな私を支えようとする人たちも
いつもよりやることが多い(笑)のだと思います。

本やCDを届けてくれたり
お手紙を送ってくれたり
お菓子を送ってくれたり

ダンボール箱いっぱいの駄菓子!

これは、救援物資?うちは被災地ですか?(笑)

不謹慎、といわず、あえて、笑い飛ばしちゃいましょう。
みんながこうやってつながってる。

自粛ではなく、
美味しいご飯を食べにいったりして
日本の経済を元気にしちゃいましょう!

ちなみに昨日はゆうこりんが
自宅に招待してくれて
美味しいお料理を振舞ってくれました。

ゆうこりんちは、まるでモデルルームのように
おしゃれで、きれい。
そして、絶品洋食フルコース。

私はとっても癒されまして
また頑張ろう!と思いました。

人はみーーーんなつながっているから、
もしかしたら、今日の晩御飯、
旦那さん用に一品増やしてあげることが
被災地応援につながってるかもしれません。

できないことが何もない人なんていない、と思います。
いつもの通り、平和な日常を送ること。
そして、その中から出来ることを探していくこと。

少しずつ、少しずつ、よくなってる。
みんなで頑張りましょうね。

このブログを読んでくれているであろうみなさん、
本当にありがとうございます。

あ、そうだ、
私、声をかけるときに
不要な本があったら、寄付してくださいね、って言ってるけど

「これは不要な本じゃないの。
とても大事な本で、いい本なの。
でも、こういうことに使ってもらえるなら・・・」
と、愛おしい感じで、本を差し出してくれる人たちがいます。

みなさんの大切な本、本当にありがとうございます。
言葉ってデリケート。
不要な本、なんて言っちゃってゴメンナサイ(><)

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム