2016年5月12日木曜日

5月12日 北野武とご紹介。

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ

こないだ入荷のアンレクレのワンピース、
さっそくトルソーに着せました。


 今日はトラサルディも数点入荷。

このガウチョパンツはトラサルディ。2980円です。
Tシャツはアダムエロペで1580円。
可愛いです。

今日はようやく晴れました。
雨の間はお客さんも少ないので
せっせと、会計ソフトやネットオークションで売るための
入力作業をしたりしているのですが
今回はなんだか手首を傷めちゃったみたい。
腱鞘炎みたい。
キーボードの使いすぎですね。

自宅にいるときも
パソコンで遊んでいることが多いので
しばらくは自粛。
仕事は仕方ないけど、プライベートでは治るまで
あまりキーボード使わないようにしよう。

と、おとなしく読書などしてみました。
話題の芥川賞受賞の火花が
やっと図書館で順番がまわってきたので
夜眠る前に読んでみましたが・・・
北野武と付き合う夢を見てしまいました。

売れない芸人の話が
どこでどう脳内で処理されたかわかんないけれど
北野武と恋に落ちるアタシ・・・。

今までそんな目で見たことはなかったけど
北野さんはそういう目でみたら
セクシーな男性だわ!と気付きました。

どうでもいい話をしてしまいました、
が、私は人生を壮大な暇つぶしだと思っているので
まぁ良しとしておいてください。

と、いうわけで
今日のお客さん。

 いつも来てくれる三田のご夫婦。
チャリティー用の本とお洋服を持ってきてくれました。
いつもありがとうございます。
 いつもの美人さん。
美人には美人の悩みがあるらしいですが
沈むことなく、はつらつと明るくしていて、
そんな彼女を尊敬します。
 今度アメリカ一人列車の旅にでかけるそうです。
一人旅ー!格好いいー!!
列車で長い長い旅をするのは気持ちいいでしょうねぇ。
楽しんできてください。
こちらは初めてさん、かな?
素敵なご主人とご一緒にスポーツウェアを買っていってくれました。
活動的な女の人って素敵。

あ!それから、
今日はめっちゃくちゃ可愛い女の子が一人で来てくれました。
芸能人クラスのかわいらしさで、思わず見とれてしまうほど!
その子は、常連さんのお嬢さんでした!!!
お母さんがいつもアルテの話をしていたので
一度行ってみたい、と思ってくれていたそうです。

お母さんの話で可愛いらしい、というのはきいていたけれど
まさかこれほど可愛い人だとは!
可憐な美少女で、なぜか私があがってしまって話せないくらいでした。

昨日のお客さんたちは奈良から。
なんと、大昔、アルテの有線放送の営業をしていた男の子からの紹介です。
彼が結婚することになったお相手のお嬢さんのお母さんとそのお友達です。

どこでだれがどんな風に
アルテのことを紹介してくれているのか
だれとだれがつながっていて、
アルテに来てくれるのか
ほんとうに、人間関係って不思議。

どこで誰が助けてくれる人になるのか
長い人生だと思わぬところで、
いろんなつながりがでてくると思います。

人を大事にしようと思いました。
と、言っても自分と「合う」人しかきっと
人ってつながれなくって
価値観のあう人たちがつながっていくんだと思っています。

アルテにきてくれるみなさん、
いつも本当にありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム