2016年4月19日火曜日

4月19日 古本セール中

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ

 シルクのワンピース3980円
マドモアゼルノンノン カットソー1580円
KBF新品スカート 2160円

そして、店頭では古本セール!

小説、ビジネス書、お料理の本、児童書、ダイエット本にモテ本、
さらに漫画(人気のワンピースも)などなど。
売上金は全額熊本地震に募金されます。
是非買っていってくださいね。

上品で華奢な奥様が息子の本だと
重い漫画本を運んでくださる姿に感激します。

遠くから箱づめして郵送してくれる方も。

恥ずかしいからと、こっそり郵便ウケに
匿名で本をいれていく方も・・・

私が気付かずにいたら、カミングアウトしてくれました(笑)


みなさん、本当にありがとうございます。

普段、アルテとはご縁のなさそうな
おじいちゃまが通りがかりに本を買って行ってくれたりしています。

あなたはこの本を読んだほうがいい!と
無理やり売りつけられる人も(笑)
私のことをほめてくれる人もいるけれど
これもみなさんが本をわけてくれたり
買ってくれたりするおかげです。

そして、もちろん、本業のおかげ。
お洋服を売ってくれたり、買ってくれたりする人がいるおかげで
ここの場所の家賃が払えるわけで、こういう活動もできます。

本は・・・時代小説しか読まないから・・・
と、タワシを買ってくれるお客さんもいます

なんだかよくわからないけれど、いい人ばかり。

この前お店に来てくれた若いお姉さん。
彼女には乳飲み子がいて
避難所にいるお母さんのことをとても心配していました。

子供が数時間置きに泣くから
まわりの人に気をつかって
避難所を転々とせざるを得ない人がいるって。

乳飲み子がいる人は、乳飲み子のいる人の心配をします。
アレルギーのある人は、アレルギーのある人の心配をします。
透析の人は、透析の人を心配して
障害のある人は、障害のある人のことを思います。

人は自分に近い人のことはよくわかります。
だから、つらい思いをした人は
つらい思いをした人の気持ちがよくわかります。

大変なことが起こるときは
以前よりもみんなが優しくなるとき。

みんなでがんばりましょうね。

お客さんに摘みたて四葉のクローバーいただきました

今、本を買うと、四葉のクローバーがもれなくついてきます。
みんなにいいことがありますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム