2016年3月31日木曜日

3月31日 意地悪な人と優しい人

芦屋のリサイクルショップARTEです。
今日のトルソーはこんな感じ。





ではでは、お客さん紹介。
このお二人は姫路から。

芦屋にくるといつも寄っていただいていたようで
今日はお友達も一緒に連れてきてくれました。
ご紹介、ありがとうございました。
華やかで上品なお二人だったので
てっきり芦屋マダムかと思ったら
姫路からでした~。
遠くからありがとうございました。


大阪からも常連さんが
私の大好物のいかなご釘煮を作ってもってきてくれました!

ありがとう!めっちゃ嬉しい~。

プレゼント用のトラの手も買っていってくれました

昨日、私がやる気ない~ってぶつぶつフェイスブックに書いたので
励ましにきてくれたみたいです。

実は彼女、そんなにいかなごが好きじゃないんだって。
彼女の旦那さんも、そんなにいかなごが好きじゃないんですって。

いかなごを好きなのはだれ?
そう、私!!!!
もしかして、私のためにいかなごを?!

めっちゃ幸せな気持ちになりました。

昨日ブルーだったね、どうしたの?ときかれました。

実は昨日、めっちゃやる気ない、
どっか行っちゃおうかなーモードになったのは
朝から連続でイヤな感じのお客さんにあたったからです。

どんなお客さんがいやなの?ときかれました。

ストレスを私にぶつけるタイプの人です。
時々店員さんというものは
反抗したりしないものだと思っている人がいて
(注:私はやっつけますのでご注意ください 笑!!)
わざと意地悪をいうような人もいます。

きっとそういう人たちも
会社や家庭でいやなことがあって
ストレス解消しているんだと思うのですが。

いかなごをくれた彼女も
コールセンターで働いていたことがあって
意地悪な人にあたることもたくさんあったそうです。

「でも、仕事だから。」と、いちいち腹を立てないで
流していくことができるみたいで
あぁ、格好いい、と尊敬です。

旅行のお土産の、ドライマンゴー頂きました!

一緒に店内にいたお客さんと
魅惑のマンゴータイム。

このお客さんは北区からこの辺に引越しをしようと
お部屋探しにきていたようです。
しかも明日から新しい職場でのお仕事がスタート。

新しい生活、素敵なことがいっぱいおこりますように。
一緒に食べましょう?とドライマンゴーをだせば
良かったら、これも一緒に食べましょう?と
買ったばかりのラスクをわけてくれました。
一緒にチーズ。


お菓子をあげたら、お菓子をもらえる。
優しさや暖かさをあげたら、優しさや暖かさが返ってくる。
結局、同種のものが返ってくれるのだと思います。

いやな感情ではなく、優しい気持ちを循環させていけたらなぁ、と思います。
明日もみなさんが幸せでありますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム