2013年12月18日水曜日

12月18日 今日のお客様とイケメンたち

こないだ写真を撮らせてもらったご夫婦のご主人が
実はプロのカメラマンだと知りました。
おおおおおお!!!
プロの撮る人物写真はやっぱりすごいな。
こんなふうに写真撮ってもらえたら
モデルさんたち、嬉しいだろうな
http://photojeannette.web.fc2.com/


しかし、今日も私はへたくそな写真で
今日もめげずにお客様紹介をするんです。
だって、皆さん、ほんと、いい顔しているんだもの。

いつもの常連さん。
ファッションもお洒落。
表情もイキイキ。

はじめてご来店の素敵なマダム。

マダムもこのように美しいのですが
ご一緒にご来店のお嬢様も松たか子似の美人さんでした。
美人親子、いいなぁ。

初めてご来店だけど、なんだかいろんなお話をして
すっかり気心も知れた気持ちになってしまったお客さん。


そう、アルテはお客さんとの距離がとても近い。
それが苦手な人もいるかもしれないけれど、
店員さんとお客様ではなく、
私、と、あなた。
できれば、その人が見えるような
そんな距離感のお店にしていきたい、と思うのです。

だって、みんな頑張ってる。

私も、一人では何も出来ないけれど
こうやって、応援してくれるお客さん達がいる。

ネット販売なんていっても、
荷物一つ、届けることができないのに、
私の代わりにちゃんと荷物を届けてくれる人がいる。

 しかもイケメンの笑顔付。


東京までこのコート届けるのを
こんなに安い金額で請け負ってくれる会社。
私が一人で届けようとしたらいくらかかる?
何時間かかる?

ありがたいことばかりです。

差し入れをくれるイケメンもありがとう。


ふらりと寄ってくれる友達が
常連さんと人生について語る。
すごくいい時間だと思います。

そして、私は口の周りがベタベタ・・・。


きっとこれが人生の幸せ。

大変なことも色々あるけれど
助けてくれる人がいて、幸せな時間がある。

私も誰かに寄り添って、ここに来てくれる皆さんに
幸せな時間を提供できるといいなぁ、と思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム