2013年10月6日日曜日

10月6日 店長モデル教室へ

昨日、店長は写真の撮られ方を学ぶ
モデル教室に行ってきました。

☆店長、モデルデビュー☆
・・・というわけではなく、
お店ブログでお客様紹介をするときに
もっと綺麗に見えるポーズのとりかたとかを
教えてもらえたらいいな、と思ったのです。

色々と勉強になることがありました。

みんなで笑顔の練習をします。

普段笑っているつもりでも、
いかに笑ったつもり、になっているかを実感しました。

プロのモデルの先生に教えてもらう笑顔は
ものすごーく、顔が疲れるんです!
いつもその部分を使ってないからですね。
頬の筋肉とかピクピク・・・。

では、綺麗な笑顔の作り方!

・イーっと上の歯を見せる。(歯茎が見えないぎりぎりまで!)
・頬の筋肉を持ちあげることを意識して頬の筋肉で目の形を作る!

アルテのアイドル、ちあきちゃんにやってもらいました。
「ニイーッ」

はい、美しい笑顔です。

店長も頑張ってみました。
「ニィー」
顔の筋肉、つる!!!


仲良しのお客さんにもモデルポーズ指導!

自然~にしている風にみえるけど
足の位置とか手の感じとか肩の感じとか
実はめちゃくちゃモデルさんはつらい。

ちなみにこちらのお客さんは
阪急王子公園でクレープ屋さんをやっています。
パンケーキもめちゃくちゃ美味しいですよ。
お店の名前は「クレープ ドゥ フフ」さんです。
おすすめ。



オーナーさんは嵐ファンで、
こないだチケットが当たったんですって!!
モデルスマイル「ニィー」


嵐ファンの人はいくと、めちゃくちゃ盛り上がると思います。


では、昨夜ご来店いただいた店長のモデル仲間を紹介します。
マリリンさんでーす。
ポーズも決まっているでしょ?

 歯を見せてバッチリのモデルスマイルです。

マリリンさんはモデルウォーキングレッスンにも行っているそうで
歩く姿もさっそうとして美しいのです。
綺麗な大人の女性。

モデル教室って、実は、
いかにコンプレックスも含め自分を受け入れて
愛するかってことなんです。

堂々と、自身をもって。

次もモデル仲間です。



楽しそうでしょ(笑)

楽しそうに笑う女性はいつだって、キレイに決まっている。

店長がいない間にお店に来てくれていたのはウガンダのハリエットさん。
いい笑顔です。

学生交流。
ちあきちゃんと話がはずんだようですね^^


ちあきちゃんと一緒にお留守番をしてくれたのはゆうこりん。

ちあきちゃんはゆうこりんの接客を見て
すごく勉強になったみたいですよ。

みなさん、今日も良い一日をありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム