2013年10月4日金曜日

10月4日 店長は20歳。

今日の店長は問屋さんに行ってきました。

いつもは活気のある問屋さん街も
不景気の影響なのか、がらーん・・・。
メーカーさんたちも元気のない感じです。

「アルテさん、売れてますかー?」
「全然。どこもいい話きかないです。いかがですか?」
「いや、靴しか駄目ですわ。」
「うちも靴はよく売れてます。」
「靴っすかねー?」
「靴っすねー!」

と、いうことで、
靴、たくさん仕入れてきましたよ。

松下幸之助氏が
「雨が降ったら傘をさす」って言ってましたが
アルテでは
「靴しか売れないのなら、靴を売る!」です。

よく言われるんです。
最近は足が痛くて「ドタ靴」しか履けないって。
あと、私は足が痛くなるから、駅前の「ア○ックス」しかはけないって。

わかる!わかる!!
店長も若いときは、お洒落な靴が大好きだったけど
最近は楽な靴しか履く気がしない。
ア○ックスの靴も、楽でたくさん持ってる~。
でもあそこの靴ってイイお値段なのよね~。

そんな店長が「これ欲しい、これなら買う!」って商材発見。
お洒落な服にも合うかなり楽チンなパンプス、注文してきました。
ア○ックスを上回るラクチン感、そして低価格!!
来週くらいに入荷するかな?お楽しみに!

まぁ、そうは言っても、
お洋服もチョイチョイ売れてますよ^^。

アルテでは基本的に店長が自分用に欲しいって思うものを仕入れています。
今日、仕入れてきたのはこんな感じ。

お尻が隠れるロングカーディガン。

 セレブ感たっぷりのデザインカーディガン。
レザー風に見える大人がはけるミニスカート。

新しくお付き合いのはじまったメーカーさんです。

「こんなスカート欲しかった。
私達くらいの年って、オバさん服は着たくないけど
若い子の服は、痛々しいのよ」っていう店長に、
そこの社長さん(←イケメン♡店長好みのハゲ)は、
「そう、うちはそういうお客さんくらいの年代の人向きに作っているんです!」って。

・・・店長のこと、何歳だと思ったのかしら?
(念のために、正解は20歳ですよ!)



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム