2013年6月9日日曜日

6月9日 銀の蜀台忘れてますよ。

今日は朝、窓を拭いていたら
常連さんに声をかけられました。

「横断歩道の向こうからみていて
すごい感動した。
こんな人っているんだなぁって。」

・・・?!
あのぅ、窓拭いていただけなんですけど。
彼女には何が見えたのでしょうか?

なんだかよくわからないけれど
彼女がニコニコだったので、まぁいいや。

そんな風にはじまった一日。

本日最初のお客さまは・・・。


はるちゃん5歳。
ママがお洋服を見ている間、
楽しく待っています。

ママがお洋服を見終わって帰りたそうにしていたので
店長は
「はるちゃん、急いでそれ、仕上げちゃおうか?」
って声をかけました。

はるちゃんからのお返事は
「わたし、ごはんたべるのもおそいし、
ゆっくりがいいの。
ゆっくりだとあつくならないから。」

なんか、ガンときましたね。
はるちゃん、大事なことを教えてくれてありがとう。


天使のような5歳児はお口の周りがケチャップだらけでした。

午後は常連さんラッシュ。

いつもの辻さん、篠塚さん、ユメコさん。
それぞれ、お一人ずつご来店ですが、
すっかり仲良しです。


そうしているあいだに、
トールペイント屋さんとパン屋さんが合流。


やっぱりすっかり仲良しです。

いつものこの人も合流。


この人は夜の部の顔。

いろんな方がいて楽しい日でした。

でも、ちょっと悲しいことも。

今日、外に出していたラルフローレンのTシャツ、なくなっちゃった。
もって行った人、それ、防犯タグついているから
もって行っても着られないよ。

ここは、レ・ミゼラブル的に
あわせて使えるラルフローレンのパンツも差し上げるから
Tシャツ持ってご来店ください。
防犯タグとってあげるよ。
もちろん、お説教はするけどね。

あ、なかよし工房の子供達が作った小物入れ。


やっぱりこれもなくなっちゃった。

あのね、それ、障害のある子供達が作ってるんだよ。
その売上ね、そういう種類のものなんだよ。
持っていかないほうがいいと思うなぁ。

返す気になった人は店長まで。
警察に突き出したりはしませんよ。
お説教はするけどね。


お店では6000円以上お買い上げで
センスのいいセンス、プレゼント中。
いろんな種類がありますよ。


そんなわけで、6000円握り締めてお店にきてね!
もっとお金持ってきてくれても歓迎しまっせ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム