2020年3月16日月曜日

3月16日 世界の終わり

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ



トルソーに着せているものもそうですが
いろいろとお買い得品が充実しています。

一部紹介
 カシミア100%セーター 2980円
 毛100% カラフルボーダーセーター 1580円
 赤パール付きセーター 1100円
 グリーン ニットカットソー 1100円
 FILA もこもこカットソー 1100円
 セオリア グレーニットチュニック 1100円
 イタリア製セーター 1100円
白ニットカーディガンジャケット 1100円

こないだ書いたブログが思いがけず
評判良かったです。
ありがとうございます。

大変な時代だけど
みんなで励まし合って生きていきましょう。

今日も、お客さんのお婆ちゃんから
もう死にたい・・・って聞きました。

そうね。そうですよね。
気持ちはよくわかります。
でも、死んじゃったら私が悲しいわ

こないだ死にたいを繰り返していた別のお客さんとは
また違う対応をしている私。
ふぅん、同じこと言われてもこんなふうに違うんだ、
と客観的に自分をみている私。

この先にどんな大変なことがあるのか
誰にもわかりません。
みんな不安でいっぱい。

世界の終わり。
経済が行き詰っている。
この世界の終わり。
そして、新しい世界のはじまり。

ヒトとのつながりが大切な時代だと思います。
今までの生き方が問われる時代だと思います。

今まで意地悪だった人は改心するチャンス!
まずはタワシとか買ってみたらどうかな?
誰かのために何かしてみるって言う経験は
自分自身にとって、とてもいいと思いますよ。

優しい人には優しさが返ってきます。

介護のお仕事しているお客さん、大丈夫かな?
塾をしているお客さん、大丈夫かな?
病院通いばかりのお客さん、大丈夫かな?
看護婦さんのお客さん、大丈夫かな?
派遣で働くお客さん、大丈夫かな?
飲食店のお客さん、大丈夫かな?
百貨店で働くお客さん、大丈夫かな?

いろんな大切なお客さんたちのことを想います。
きっと私のことを心配してくれるお客さんもいることでしょう。
ありがとうございますね

どうか、みなさんが平安な気持ちでありますように。

私自身は、まぁお店を辞めるしかない状況になるのもいいなぁ
今まで続けてきたことを手放すのは残念だけど
そこからまた新しい経験ができるだろうし、
それはそれで、ちょっと楽しみだ、などと思っています。

ま、もちろんできる限りは続けますけどね!
なるようにしか、ならないって感じ。

生きている限り、人生は続くし
そこからの経験を楽しんでいけたらいいな。

みんなが人と手を取って(濃厚接触禁止!笑)
誰かを助けたり、誰かを励ましたりして
もちろん
誰かに助けられたり、誰かに励まされたりして
そうやって生きていく世の中は
それほど悪いものではないな、と思います。

きっと良い世の中になる!

インドで聖なる牛の尿を飲んだら
コロナに感染しないって信じるグループの
ニュースをみました。

人ってピンチの時代にはいろんなものを信じるなぁ・・・
どうせ信じるのなら明るい未来を信じましょう♪

みなさんが幸せでありますように。
それではまた明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム